ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ05〜(イタリア)ジェノバ、ハロウィンパーティー〜

2016.10.27〜11.5

前の記事↓↓

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ03 - ラブザキ国の記録

2017年10月31日:インフォーマル

寄港地:ジェノバ(イタリア)

Google マップ

ジェノバと聞いて真っ先に思い浮かんだのはFF7だった。

とそれはいいとして、午前中は添乗員さんが案内してくれるとのことで3箇所周ったよ。

ターミナルを出て出発!

f:id:lovezaki111:20190615224630j:plain

ターミナル

ガリバルティ通り

ガリバルティ通りに向かう。バイク多い〜。

f:id:lovezaki111:20190615220853j:plain

ガリバルティ通りに向かう

途中に教会があって少し中を覗いた。

f:id:lovezaki111:20190615221153j:plain

教会

立派な市役所もあった。
結婚したいカップルはここに誓約書を1週間くらい掲示して、誰からも異議申し立てがなければ結婚できる制度らしい。
記念に出して帰りたかった。

f:id:lovezaki111:20190615221933j:plain

ガリバルティ通り

f:id:lovezaki111:20211022092024j:plain

市役所

カステレット

1ユーロでエレベーターに乗ってジェノバを見渡せる所へ!
おしゃれな街並みだ〜。

f:id:lovezaki111:20190615222519j:plain

カステレットからジェノバを一望

f:id:lovezaki111:20190615222605j:plain

カステレットからジェノバを一望


フェラーリ広場

ガリバルティ通りを抜けるとフェラーリ広場に出た。

噴水の前でジャーンプ。
ついつい、ジャンプ写真撮っちゃうよね。

f:id:lovezaki111:20211022092232j:plain

フェラーリ広場

このあと、写真に写っている赤い服きた人にチップを要求されて大変だった。

街をぶらぶら

この後は解散して自由行動。
街をダーリンとブラブラしたよ。

f:id:lovezaki111:20190615223337j:plain

教会

スプレーで絵のパフォーマンスしている人がいた。
幻想的な絵だ〜。

f:id:lovezaki111:20190615223420j:plain

絵のパフォーマンス

ランチはピザにした。
外国行くとピザばっかり食べているような気がする(笑)

f:id:lovezaki111:20190615223553j:plain

ランチ

お昼食べた後は水族館に行ったよ。

Benvenuti - Acquario di Genova

付き合っている時はよく旅行先で水族館デートしていたから、「ついに外国でも水族館デートか」とダーリンと笑いあった。
中は、日本ともあんまり変わらない印象だった。

次に、なんか丸いドームが見えるぞと行ってみた。
中は植物館だった。あとずっと鳴いているうるさい鳥もいた(笑)
5ユーロで中に入ったけれど、そんなに楽しくはなかった.....

f:id:lovezaki111:20211022092344j:plain

植物館

f:id:lovezaki111:20211022092443j:plain

船に戻る

最終全員乗船時間が17:30だったから船に戻った。
デッキに出て、出港を待つ。
デッキでは生演奏がおこなわれていて、音楽を聴きながら出港。
なんて贅沢なんだー!!

f:id:lovezaki111:20190615225255j:plain

ジェノバを出港

そして、この日は楽しみにしていたハロウィーン・パーティーナイト

ハロウィン風に写真撮ってもらえた!

ディナーを済ませてクーンズルームに行くと、仮装をしたクルーがたくさん!!
一緒に写真を撮った。
本場はレベルが高すぎる!!

f:id:lovezaki111:20211022092640j:plain

乗船客で仮装してる人もいて、ステージに呼ばれてた。
自分も猫のカチューシャでも持っていけばよかったー。

時間になるとクルーによるスリラーパフォーマンス!
船内新聞に書いてあってめちゃ楽しみにしていた!
キレキレのダンスだった。

f:id:lovezaki111:20211022092952j:plain

ダンスパフォーマンス

今夜のシアターはマジック・エンターテイナー「フィリップ・ヒッチコック

乗客をステージにあげてマジックを披露したりと楽しかった。
マジックだと言葉がわからなくても楽しめる。

 

この日はちょっぴりダンスに挑戦。
全然リズムにのれなかった(泣)


次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com