ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ09〜(スペイン)バルセロナ〜

前の記事↓↓

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ08〜終日クルーズ、船上ウエディングフォト〜 - ラブザキ国の記録

2017年11月4日〜5日:下船、帰国
寄港地:バルセロナ(スペイン)

とうとう、最終日がきてしまった。
楽しかった思い出に浸りながら、下船。
バスに乗る前に仲良くなったティナに会えたから、ハグしあって別れを告げた。
ティナは、僕たちがウエディングフォトをしていたのを見かけたようで、「とてもよかったよー」と言ってくれた。
バスに乗って、クイーンヴィクトリアを目に焼き付けるように、最後まで見ていた。
絶対にまた会いに来るからね。。。。!!

 バルセロナ散策

バスでバルセロナに向かう。
その前にバルセロナが見渡せる場所へ。

f:id:lovezaki111:20190619005548j:plain

バルセロナを見渡す

なんとこの日は曇りで小雨が降っていた。
雨の少ないバルセロナで雨の日を過ごせるなんて逆にラッキー?!
サクラダファミリアではチケットで入場時間が決まっている。
入場時間までバルセロナでフリータイム。
歩いていくと教会があったから入ってみることに。

f:id:lovezaki111:20211022095231j:plain

教会

f:id:lovezaki111:20190619005617j:plain

教会の中

f:id:lovezaki111:20190619005630j:plain

かっこいいアヒル

バルセロナを散策

f:id:lovezaki111:20211022095303j:plain

銀行

f:id:lovezaki111:20211022095407j:plain

街中

サクラダファミリア

時間が近づきサクラダファミリアに行った。
外観をみて思ったのは、、、あれ?想像してたのと違う。

f:id:lovezaki111:20190619010559j:plain

サクラダファミリア外観

f:id:lovezaki111:20190619010723j:plain

サクラダファミリア外観2

しかし、表に回ると、、、、

f:id:lovezaki111:20190619010815j:plain

サクラダファミリア外観3

そうそう!これ!イメージ通りのサクラダファミリアが!
本物を目の前でみるのは圧巻の一言だった。

中に入ってみた。

f:id:lovezaki111:20190619011157j:plain

入り口

かなり広い。そして美しい。。

f:id:lovezaki111:20190619011020j:plain

サクラダファミリアの中

f:id:lovezaki111:20190619011103j:plain

ステンドグラス

楽しかった旅行もこれにて帰路に。
本当に本当に楽しい旅行だった。ハネムーンに相応しい非日常空間だった。

お礼

最後まで旅行記を読んでくださり、ありがとうございます。

 

次の記事もよかったら呼んでください↓↓

lovezaki111.hatenablog.com