ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【ランチ】ティファニーカフェ@キャッツストリートに行ってみた

せっかく東京にきたんだからお洒落なカフェに行ってみたいと思いティファニーカフェに行ってみることにした。

カフェのイートイン席に入るには予約が必要となる。

空席状況確認

予約は2週間前から可能。

僕は土曜日に行く予定だったので、2週間前の0時ちょうどにアクセスしたが、アクセスが集中しており30分ほど弾かれた。

やっとサイトに繋がり、無事に予約することができた。確実に予約するには、2週間前の0時に予約を試みるのをおすすめする。

 

当日。原宿のお洒落な店が並ぶ中を歩いているとティファニーカフェ@キャットストリートに到着した。

f:id:lovezaki111:20201026223744j:plain

外観からお洒落!

中に入るのには予約はいらない。カフェは3階にあって、他のフロアではジュエリーやバッグや財布などが売ってある。

さらに写真スポットも用意されている。

f:id:lovezaki111:20201026224113j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224135j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224203j:plain

香水の自動販売

f:id:lovezaki111:20201026224230j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224259j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224324j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224354j:plain

f:id:lovezaki111:20201026224413j:plain

キャットストリート限定商品の財布なんか欲しいなと思ったけれど、我慢した。今持っている財布を10年使うって決めてるし・・・・・。

何も買わなくとも、見ているだけで楽しかったし写真映えするスポットもたくさん用意されていたから、退屈はしない。

感染対策からなのかわからないが、店員さんが声をかけてこないので緊張せずにじっくり商品をみることができた。

 

いよいよ時間になり、ティファニーカフェへ!

f:id:lovezaki111:20201026224755j:plain

ティファニーカフェ

全てがティファニーブルーで可愛すぎる!!

f:id:lovezaki111:20201026224906j:plain

食べ物

店員さんからはクロワッサンをおすすめされたけれど、ここにきたらやっぱりティファニーブルーのドーナツ選んじゃうよね。

てことで、僕も相方もドーナツとエルダーフラワーレモネード(青い飲み物)を注文した。

ちなみにメニューはこちら。

f:id:lovezaki111:20201026225128j:plain

メニュー表

f:id:lovezaki111:20201026225830j:plain

ボックス席

僕たちはボックス席に座ることができた。ソファもティファニーブルーでさらにストローまでティファニーブルーという徹底ぶり!

f:id:lovezaki111:20201026230012j:plain

テーブル席

テーブル席も可愛かった!

f:id:lovezaki111:20201026230118j:plain

カフェの奥にはネオンのロゴも飾ってある。

カフェの雰囲気を味わったところでいよいよ実食!!

 

まずはドーナツ!!

f:id:lovezaki111:20201026230248j:plain

ドーナツ部分はミスドのオールドファッションのような感じでサクサクしていて美味しかった。青くコーティングされた部分は、結構甘かった。味はよくわからなかった。チョコではないと思うんだけどな〜。

不思議な味だったけれど、とても美味しかった。

 

次にレモネード!

f:id:lovezaki111:20201026230512j:plain

さっぱりした味わいで、甘いドーナツとよく合う!

f:id:lovezaki111:20201026230550j:plain

組み合わせて写真を撮るとお洒落に!このまま食べるのは無理だけれど・・・。

 

さらにドーナツが入っている紙袋も可愛いんです!

持って帰りたかったけれど、流石に捨てた(笑)

f:id:lovezaki111:20201026230647j:plain

 

カフェにいられる時間は1時間だったんだけれど、だらだらお喋りしているとあっという間に1時間経過しており店を後にした。

 

お洒落なカフェで過ごしていいリフレッシュになったかな。

 

このカフェ2019年4月から約3年限定のオープンらしいので、早く気づいて行くことができてよかった〜!