ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

美容室での雑誌問題

美容室で聞かれる質問No1は

「この後のご予定は?」

だと思う。(わし調べ)

わしは新規限定クーポンを利用しまくるタイプの人間なもんで、初めましての美容室に行くことが多い。

で、ほぼ100%この質問がくる。

1日に1個しか予定を入れないから、聞かれるたびに

「家に帰ります…」

と答えて会話終了となってしまう。

か、、、悲しすぎる。

せっかく気を使って聞いてくれて、髪の毛を綺麗にしてもらってるのに、なんなら最後はセットのサービスまでしてくれるのに。

申し訳なさでいっぱいになりながら、誰に見せびらかすこともなく家の中で過ごす。

 

さらに初対面の人と話すのがとても苦手なのでだいたい渡された雑誌をガン見してる。

めっちゃ集中して読んでますアピールしてる。

しかし、美容師さんもプロ!

場が白けないようにいい感じのタイミングでおしゃべりしてくれる。

 

まぁ、雑誌を読みながら美容師さんともいい感じでおしゃべりするんだけど、女性誌ってたまに「性のお悩み相談」的な特集ページがあるよね。

もうね、めっちゃ読みたいわけですよ。

むっつりですからね私。

友達に下ネタになると口が尖るとか指摘されてましたからね。

めっちゃ読みたいんだけど、多分美容師さんって髪の毛切りながら雑誌も見えてるよね??

いや、流石に何読んでるかってプライバシーだから見ないようにしてるのか?

そのページを開くか開かないかの葛藤がね、自分の中で生まれる。

美容師さんに見えているのか見えていないのか、この人は見る派なのか見ない派なのか。

はたまた雑誌の内容をネタに話しかけてくるのか。

次のページの「性のお悩み相談」を開くか飛ばすかずっと考えて、雑誌の中のモデルをガン見してる。

でも、頭にはモデルのファッションなんてぜんぜん入ってこない。

 

 

5分ほど考えた結果、「性のお悩み特集」のページをすっ飛ばし、特に興味のない芸能人のインタビューページを熟読するのであった。

 

やっぱり、美容室で口が尖るわけにはいかないんでね。