ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

「プチホテル・フロマージュ」は猫好きにはたまらない温泉宿

全国旅行支援が1月から再開されたのでまたまた温泉旅行へ。

ずっと前から気になっていた猫のいるお宿「プチホテル・フロマージュ」に泊まることにした。

p-fromage.com

 

外観とロビー

伊豆高原駅からタクシーで10分ほど走ると、可愛らしい外観の宿が見えてきた。

(ちなみにタクシー料金は1250円ほど)

看板にも猫

外観

到着すると、夫婦2人が出迎えてくれた。

とても感じのいい人たちで、あったかいおもてなしが身に染みる。

個人経営の宿のアットホームな感じって大好き!

 

ロビーは洋風。

よく見ると猫グッズが至る所に置いてある!

ロビー

猫ちゃんの写真もたくさんあった。

じゃらんの輝かしい受賞歴も!!

 

天井を見上げるとシャンデリアが!

シャンデリア

 

部屋

部屋は階段を登って2階に5部屋ある。

今回、僕たちが泊まったのは「ハリウッドスタイルルーム」

部屋はこんな感じ。

ハリウッドスタイルルーム

ベッド

ソファーとデスク

ライティングデスク

バルコニー

ライト

ゆっくりとくつろげる広いお部屋だった。

バルコニーからは海が見えた。

 

お部屋にはオーナー手作りのクッキーが置いてあった。

甘くてサクサクで美味しかった!

クッキー

温泉

お風呂は予約制で貸切の家族風呂だった。

到着してすぐの時間を予約して温泉でゆっくりした。

この日は自分たちいれて2組しか宿泊客がいなかったので、食後の空いている時間にも入ることができた!

 

夕食

部屋でまったりしていると夕食の時間になった。

ダイニングも至る所に猫グッズが盛りだくさんだった。

ダイニング

そしてそして…おまちかねの夕食!!

お刺身

前菜

大目玉は…大迫力の金目鯛

伊豆近海で水揚げされたものだそうで、身がふっくらしていて美味しかった。

 

金目鯛

海老かにふらい&サラダ

ハンバーグは牛肉の旨みがぎゅっと詰まっていて、ソースが抜群に美味しかった。

なんの調味料を合わせているのか気になる。

伊豆牛100%ハンバーグ

お米と味噌汁

デザートのキャラメルアイスは濃厚でとても美味しかった。

デザート

 

猫タイム

お腹がいっぱいになったところで、待ちに待った猫とのふれあいタイム!

今回は3匹の猫ちゃんが出てきてくれました。

(4匹の猫ちゃんがいるんだけど、高齢のほたるちゃんは寒いのが苦手なのでお休みでした。)

ご飯タイム

奥から、キャンディーちゃん、ゆきちゃん、ミュウちゃん。全員女の子です!

 

とても芸達者な猫ちゃんで、

カリカリを口でキャッチしたり

口でキャッチ!

背中に乗ってくれたり

背中に乗ってご飯

肩に乗ってほっぺにすりすりしてくれたり

ほっぺすりすり

抱っこもさせてもらえた。

だっこ

猫ちゃんたちのおもてなしにも癒された。


猫カフェでは味わえない猫との触れ合い体験ができました。
猫が大好きなのにペット禁止でお迎えできないから、この触れ合いは本当に嬉しかったし、めちゃ癒された〜〜〜。

 

猫に癒されて幸せな気持ちで就寝。

 

朝食

朝食も夕食と同様に盛りだくさんで美味しかった。

こちらの味噌汁には、なんと蟹が入っていた!

胡麻ドレッシングが絶品でめちゃ美味しかった。

 

お見送り


朝食を終え、帰り支度をしてとうとう猫ちゃんたちとお別れの時間。

お見送りには、キャンディーちゃんとミュウちゃんがきてくれた。

 

お決まりかのようにスーツケースに乗るミュウちゃん。

キャンディーちゃん

抱っこして記念撮影もした。

眠たそう

お見送りまでしてくれて、猫ちゃんからのおもてなしも最高だった。

外に出ると、窓からユキちゃんが!

ユキちゃんのお見送り

可愛い…。

猫飼いたい気持ちが爆発しそう〜!

 

感想

猫に会いたくて行った宿。

猫はもちろん可愛かったし、オーナー夫婦がとても優しくて明るくて猫を本当に大事にしているのが感じられて、とてもいい宿でした。

こだわりの食事は地元の食材を使っていて、とてもおいしくてお腹いっぱいになった。

特に金目鯛は絶品!!

またリピートしたいと思えるお宿でした。

猫ちゃんたちにまた会いたい!

 

帰りにはオーナー手作りのクッキーのお土産を貰った!美味しかった〜。

最後まで心遣いが嬉しいね!

f:id:lovezaki111:20230126184008j:image