ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

最近買ったもの

久々に、服や靴を買ったので記録していく。

基本的に、おしゃれ用の服は年に2回(年明けと夏)、アウトレットに行って買うようにしている。

さらに、買う店はVivienneWestwoodと決めている。(最近はDIESELも気になる)

こうやって自分の中でルールを作ることによって、ふらっと立ち寄ったお店で来年にはもう着られないような流行り物の服を買うことがなくなった。

ヴィヴィアンで買うと高いから節約にはならないんだけど、無駄な買い物は減ったよね。

普段着はユニクロで洗濯機で洗える服を着るようにしている。

 

 

 

コート

 

VivienneWestwood RED LABELの春秋用コート。

トレンチコートは持っているんだけど、カジュアルなコートって持ってなかったんだよね。

トレンチコートだと、どうしてもキレイ目系になっちゃうから、スニーカーと合わせにくい(汗)

このコートだとスニーカーにもブーツにも合うし、ロング丈だからパンツにもロングスカートにも合う。

とにかく何にでも合う万能コートでめちゃめちゃ活躍するだろうなと思った。

あと、デザインに一目惚れしたよね。

いつも無難な色やデザインを選んじゃうから、このコートを買ったことは自分の中のおしゃれ革命だった。

次のおしゃれ革命はヴィヴィアンのインポート商品を買うこと!

アウトレットにも少しあるし、青山のヴィヴィアンの旗艦店に行けばインポート商品が買える!ただ、セールでも10万近くするからなぁ。頑張らねば!!!

 

他にも欲しいものがあったけれど、コートで4万近くしたので我慢した。

 

スニーカー

「厚底スニーカー」が欲しくてたまらず買った。

うちは車を持っていないから、普段めちゃめちゃ歩く。

休日は電車で移動して、街をぶらぶらするから大抵歩いてる。

ヒールで遊びに出ると地獄をみる。

だから大抵はドクターマーチンのブーツかスケッチャーズの歩きやすいスニーカーなんだけど、夏になるとブーツは暑いし、スニーカーだと足長効果がない…。

足を長く見せたいけど、ヒールは無理ってことでたどり着いたのが「厚底スニーカー」だった。

このNIKEのスニーカーは約3cmの厚底。

欲を言えば5cmくらい欲しかったけれど、まあこれくらいが厚底の主張が控えめでこっそり足長効果を発揮できるのかもな。

白は汚れやすいし、中学校の校則に「白のスニーカーを履くこと」ってのがあって、校則=ダサいの法則から今まで避けてたんだけど…やっと白スニーカーの可愛さに気がつくことができた。

これからは長時間、スタイルよく歩くぞ!!

 

ネックレス

去年が本厄で今年が後厄なんだけど、お母さんから「厄年にはネックレスを買うといいから買いなさい」ってお小遣い?をもらっていた。

ネックレスは大好きなヴィヴィアンで買った。

アクセサリーって普段はピアスしかつけないんだけれど、これを機にネックレスもつけるようにしようかな。

 

スパチュラ

僕はメイクをする時にクリームファンデを使っているんだけど、いかんせん塗るのが下手くそでまだらになってしまう。

そんな悩みを解決に導いてくれたのがスパチュラだった。

 

韓国のピカソのスパチュラが有名で人気だけど、僕は三善のスパチュラにした。

化粧へら - 【公式】舞台用化粧品 三善 オンラインショップ

 

アマゾンで調べると安いのとかも出てくるけど、顔に当てるものだから多少高くても妥協せず選んだ。

経験上、よくわからない安いものを買うと失敗して結局高い方を買い直すことになるんだよね。

スパチュラを使うようになってから、クリームファンデを薄く伸ばしてキレイに塗れるようになった。

まだまだ使い慣れてないから時間がかかるけど、買って正解だったぜ!

 

新年って何かと散財して色々買っちゃうけど、今のところ買ってよかったものしかないから、無駄遣いはしていないはず…。

次は夏に洋服買うぞ!