ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】真夏のタイでぶらり旅02〜移動日、ホテルに到着〜

2017.9.9〜9.13

前の記事↓↓

【旅行記】真夏のタイでぶらり旅01〜準備編〜 - ラブザキ国の記録

タイ旅行1日目は移動!
福岡からホーチミンベトナム)経由でバンコクへ。

 移動

福岡からバンコクまで約8時間。
ホーチミンでのトランジットは3時間くらいだった。

しゅぱーつ!

f:id:lovezaki111:20190628235833j:plain

窓から見える積乱雲

f:id:lovezaki111:20190628235921j:plain

ベトナム航空

機内食は好き嫌いの激しい僕でも美味しく食べられた!

f:id:lovezaki111:20211022095726j:plain

機内食

ホテル:ロイヤルオーキッドシェトラン

ながーい移動を経てようやくバンコク空港についた!
空港からホテルまで送迎してくれるので、旅行会社の人を探して合流。
結構大きめの車でホテルまで移動した。
運転が荒くて、車線変更が多くてとても怖かった(汗)

疲れているのに緊張して一睡もできずにホテルに到着!
さすが、五つ星ホテルなだけあって綺麗だった。

宿泊したホテル↓↓

www.tripadvisor.jp

f:id:lovezaki111:20190629004300j:plain

ロビーに像の置物

部屋に荷物を置いて、ホテルを散策。
テラスにバーがあったので、ソルティードックを2人で飲んだ。
ホテルのお酒はちょっと高めで300バーツ。
疲れているから、これくらい贅沢してもいいでしょ〜。

f:id:lovezaki111:20211022095823j:plain

かんぱーい

部屋も清潔感あって、広くていい感じだった。
(部屋の様子は旅行記の最後に動画で)

朝起きて外を見ると広がっている景色がこれ!

f:id:lovezaki111:20190629004711j:plain

ホテルの窓からの景色

大きなチャオプラヤ川にホテルが並んでいる。
なんと、ホテルから船が出ているので、それに乗って市の中心まで行けちゃう。
もちろん、船はホテルのサービス。(つまりタダで乗れちゃう!)

よーし!タイをめいいっぱい楽しむぞーー!!

 

次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com