ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記④】街と自然を吸収!アメリカよくばり旅〜メテオクレーター・グランドキャニオンの夕暮れ〜

前の記事↓↓

【旅行記】街と自然を吸収!アメリカよくばり旅〜ハリウッド&サンタモニカ〜 - ラブザキ国の記録

ハリウッドを満喫したあとは、この旅の目的である親戚の家にGO!
LAから飛行機に乗ってフェニックスへ。
フェニックスはとにかく暑い!
なんと気温は40度超え!湿度は10%以下。
体験した最高気温は46度だった。
湿度が低いから日本のようにジメジメすることはなく、カラッとしていた。
おかげで夏には常に爆発している髪の毛がサラッサラだった(笑)

親戚の家で2日ほどゆっくり過ごして、グランドキャニオン&ラスベガス旅行へGO!
親戚の車で連れて行ってもらった!

 メテオ・クレーター

グランドキャニオンに行く前にメテオ・クレーターに寄り道。
4年前にダーリンとアメリカ旅行したことがあるんだけど、その時には行かなかった場所だったので、わくわく!
メテオ・クレーターに行く道では野生のサボテンがたくさんあった。

f:id:lovezaki111:20190829220301j:plain

野生のサボテン

車を走らせて2時間半ほどで到着!
メテオ・クレーターは5万年前に隕石が落ちてできたクレーター。
圧巻でした!

f:id:lovezaki111:20190829221042j:plain

メテオ・クレーター

クレーターの真ん中をよーーく見ると研究所が!!

f:id:lovezaki111:20190829223225j:plain

研究所

GoProで広角で撮れてよかった〜!
カメラじゃ収まりきれなかった!
クレーターを見てダーリンが「うんめーいとかみらーいとか」と歌い出したのが面白かった。
君の名は。」のモデルがこのクレーターだったら、5万年前の人類と入れ替わっていたのかなぁ・・・・・。

 

クレータのことが学べる科学館もあった。

f:id:lovezaki111:20190829222651j:plain

隕石のレプリカ?

f:id:lovezaki111:20211022112522j:plain

グランドキャニオン

さらに2時間ほど車を走らせてグランドキャニオンへ。
まずはホテルにチェックイン!
朝日を見るためにグランドキャニオンに泊まることにした。
ヤバパイロッジに泊まった。
広くていいロッジだった。窓からの景色は森でした。

ヤバパイ ロッジ - インサイド ザ パークの格安予約-グランド キャニオン|エクスペディア

ここのロッジからマザーポイントに行くには歩きじゃ遠かったので、車で移動。
かなり道が複雑で一方通行があったり迷った〜。
日の入りまで時間がない!ってことで通りかかったマザーポイントへ。
綺麗に見られるところでよかった!

f:id:lovezaki111:20190829224122j:plain

夕日に照らされて赤みが強いグランドキャニオン。
何回見てもこの景色には感動するな。
大自然を見ると日常生活に戻りたくなくなるよね。。。
こんなに素晴らしい世界を見ると仕事を投げ出して逃亡したくなっちゃう(笑)

ディナー

ディナーはステーキ!!
せっかくアメリカにきたんだから、ステーキは食べておかないと。
食べた店はここ!

f:id:lovezaki111:20190829224723j:plain

グランドキャニオンが見渡せるホテルのすぐそば。
カリフォルニア産ステーキを注文して出てきたのがこちら!

f:id:lovezaki111:20190829224807j:plain

ここにきたら、カリフォルニア産ステーキをオススメする。
一番安くて美味しい。
安いと言っても$30近くしたけど。
約300gとボリューミーだったけれど、赤みが多いのでぺろっと完食。
日本で食べるアメリカ産のステーキは美味しいと思わないけれど、アメリカで食べるステーキは美味しかったぁ〜〜!!
飲み物はこちら。

f:id:lovezaki111:20190829225354j:plain

店員さんのオススメのカクテルを聞いて注文したんだけれど、わしはあまり好きじゃなかった。。。従兄弟やダーリンは好きだったみたいだから、好みによるのかなぁ〜。

食事を終えたら日の出のために寝ることに。
日の出時間は5時半ごろ。
マザーポイントに行くために4時半に起きることに。
頑張るぞ〜〜!

おまけ

2日間、親戚の家でアメリカ生活を満喫した。

日本未上陸のハンバーガーショップ
In-N-Out。
美味しかった〜!ポテトの量も多い(汗)

f:id:lovezaki111:20190829230651j:plain

スーパーの肉売り場。
どれもビッグサイズ。

f:id:lovezaki111:20190829230841j:plain

スーパーには色とりどりのケーキも。

f:id:lovezaki111:20190829230918j:plain

気になったのはM&MSが敷き詰められたケーキ。
これって全部M&MSが詰まっているんだろうか・・・・??

チーズ売り場。

f:id:lovezaki111:20190829231040j:plain

こちらもビッグサイズ!
冷蔵庫にはいるのかな・・・・(汗)

 

 

www.youtube.com

次の記事⬇︎

lovezaki111.hatenablog.com