ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記③】街と自然を吸収!アメリカよくばり旅〜ハリウッド&サンタモニカ〜

前の記事↓↓

【旅行記】街と自然を吸収!アメリカよくばり旅〜出発&グリフィス天文台〜 - ラブザキ国の記録

ぐっすり寝て移動の疲れがとれ、爽やかに目覚めた朝。

本日の行き先

ハリウッド

Uberでハリウッドハイランドへ移動。
ちょうど相乗りで乗れる車があったのでそれを選択したんだけど、特に料金は安くならず気まずくてちょっと後悔。先に乗っていたお客さんに行き先をきかれたと思うんだけど、聞き取れずに会話終了した(泣)

ハリウッドハイランドで降ろしてもらった。
歩道には有名なスターが!

Madame Tussauds 蝋人形館

入場料は31$
蝋人形のクオリティはかなり高かった!

映画の小物も自由に使えるから、映画のシーンを写真に取れちゃう!!
人はそんなに多くなかったからゆっくりみて回れた。

外にはデロリアンがあるからここで写真を取るのもGOOD!!

お腹がすいたのでランチをすることに。
ハリウッドハイランドのピザの店で2人でシェアして食べた。

2人でシェアしてちょうどいいくらいにお腹いっぱいになった。

次は、アカデミー賞の授賞式が行われるドルビーシアターへ。

ここをスターが歩いたと思うと、同じところに立っているのが不思議な気分。

外ではイベントのセットが作られていた。

ここにもララランドのロケ地があるということで、行ってみることに。
ミアがセブのお店に入る通り。

お店は、違うとことになっていたけれど。絵は結構古くなってた。

メルローズアベニュー

僕はVivienneWestwoodが大好きなので、LAの店にも行きたい!ということで、Uberを使ってメルローズアベニューへ。
VivienneWestwoodを検索して行き先に設定するだけで、相手に伝えられるので、英語ができない僕らにとってUberは本当に便利だった。

ロッキンホースが日本より安かったら買いたかったけれど、値段を聞くと$720。
約7万5千円か。。。。結局、拝むだけで諦めた(泣)

ここにはインスタ映えスポットもたくさん!
ポールスミスにいくと、インスタ映えを狙った観光客がたくさんいて写真を撮っていた。ピンクの壁が映える!

ここでは、特に買い物はせずに写真を撮ったのみでおしまい。

サンタモニカ

メルローズアベニューからまたUberを使ってサンタモニカへ。
1時間半くらいで到着した。
ビーチなんだけど、日曜日だからか人がめちゃくちゃたくさんいた。

驚くことにここには野生のリスがたくさんいる。

リスってよーーくみるとなんだかマッチョ・・・・。
ここにはルート66の最終地点があるとのことで橋を渡ってみにいくことに。

ビーチではアスレチックもあったけれど、人が多すぎてみるだけにした。

小腹が減ったので、アイスを食べることに。

可愛いお店を見つけたのでここで買うことにした。

スモールサイズでこの大きさ!
ダブルになってるし(汗)

僕は、ピーナッツバターボールチョコチャンクを頼んだんだけれど、バターボールが本当にボールだとは思っていなかった。
食べ進んでいくと・・・・

ピンポン球くらいのバターボールが出てきた!?
流石に甘すぎて食べきれなかった(泣)
アメリカンサイズを実感した〜。

することもなくなったのでホテルに戻って、疲れたので夜ご飯は、持ってきたカップラーメンを食べた。

正直な気持ちを話すと、この日はあんまり楽しめなかった。
今までの僕らの旅は、遺跡をみたり大自然をみたり歴史的建造物をみたり・・・といったもので大都会を歩くってことはあまりしてこなかった。
買い物目的でもなかったので、特にすることもなく人混みを歩いて終わってしまった感が強かった。
こんなことなら、カリフォルニアディズニーランド行けばよかったなと・・・。
夜、ホテルでぐずっているとダーリンが「来年行こう」と旅行をその場で計画してくれた!とりあえず、ロイヤルカリビアンのカリブ海クルーズを予約して、クルーズの前にディズニー行くことに決定!
来年は2人とも30歳になるから、盛大にお祝いする!