ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

田舎者が1人でディズニーランドに行ってみた

f:id:lovezaki111:20191023225218j:image

こんにちは。ラブザキです。

田舎に住んでる(九州でいうと都会か?)僕の憧れ・・・・それは・・・・

 

1人ディズニー

 

田舎から飛行機に乗ってディズニーランドには何度も行った。もちろん誰かと行くのは楽しい。でも、1度は自分勝手に遊んでみたかった。


仕事の都合で、千葉に三週間ほど滞在することになって、「これはやるっきゃない!」と、千葉に行く前から1人分のチケットを購入して待ち構えていた。

 

そして来たる土曜日!1人ディズニー決行の日。

 

まずは開園前に並ぶのが鉄則!
5時に起きて電車を乗り継いで6時30分にゲートの前へ。
雨のせいか思ったより人が少ない。ラッキー。
しかし、雨で靴がびしょ濡れで気持ち悪い。アンラッキー。

 

 

午前8時。開園。

目的その1

目指すは、ミッキー!
念入りに地図を確認したにもかかわらず、ここで方向音痴が炸裂し、別の列に並んでしまう。ロスタイム(泣)
キャストさんに尋ねながらやっとミートミッキーの列に並んだ時にはすでに待ち時間60分。恐るべしミッキー人気。
家族連れとカップルに挟まれながら、「1人で何度もきてますよ」とベテラン風を装いながら、60分が経過。そして、とうとうミッキーと再会!
ミートミッキー、小学生の時以来だった。
約20年ぶりの再会!そんな感動もよそに3分ほどで再会は終了。

f:id:lovezaki111:20211022115645j:plain

みてよ!1人で来たことによって、ミッキーを独り占めできるんだよ!
60分並んだかいあったわ。

 目的その2

と喜びも束の間。開園直後にとったスプラッシュマウンテンのファストパスの時間が迫っている!残り15分で滑り込み、乗車。
ここでやりたかったのは、ラブザキポーズ。

f:id:lovezaki111:20211022115656j:plain



このポーズで固まったまま、登って行ったからね(笑)
というか、一緒に乗っていた人写真みて引いてるだろうなぁ。。。
変な人間と一緒ですみません(汗)

目的その3

ラプンツェルのポップコーンバケット
twitterでみてからずっと欲しかったんだよね。
売り場に行くと60分待ち。恐るべしラプンツェル人気。

f:id:lovezaki111:20191023184036j:plain

うん!可愛すぎる!!
ポップコーンを誰に遠慮することもなくバクバク食べ続けた。これもやりたかったことの一つ。

ポップコーンを食べながらふらふらして、抽選で当たった「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」へ。
前回は抽選に外れたからみられてよかった。

目的その4

パレードを思いっきりみたい!
誰かと行くと、「パレードの時はアトラクションに乗るチャンスだーーっ」となり、いつもパレードはみてなかったんだよね。
ドリーミング・アップ!はショーのすぐ後だったため、いい場所が取れず、遠くから。

f:id:lovezaki111:20191023184809j:plain

次のパレードはハロウィンの「スプーキー”Boo!”パレード」。
今度こそ一番前で見るぞ!と1時間前にウエスタンランドで場所取り。
しかし、そこはなんとパレードが停止しないところだと案内があり、急いでシンデレラ城の回に向かうも、もう満杯(泣)
後ろの方でスタンバイしていると天候が怪しくなり、あと30分というところで

東京ディズニーランドからのお知らせです。」
との放送が・・・・・。
この冒頭部だけ聞けば、わかる人には何が起こるのか想像がつくだろう。

通常のパレードは中止となり、グリーティングへ変更となった。
(つまり、停止しての演出はない)
ウエスタンランドの一番前で待っておけばよかった。。。

f:id:lovezaki111:20191023185336j:plain

カッパ姿のミニーちゃんも可愛い。

 

パレードが終わってからは、待ち時間の少ないアトラクションにのり、エレクトリカルパレードを待つ。
今回は場所取り失敗しないぞと決意し、1時間前にファンタジーランドのカーブのところで待機。レジャーシート買っててよかった〜。
ここで靴を脱いだんだけど、朝から雨に濡れていたせいか足がくさすぎる(泣)

そんな臭い足と待って、エレクトリカルパレードが始まった。
さすが最前線!迫力が段違い!綺麗すぎる。

f:id:lovezaki111:20191023190250j:plain

f:id:lovezaki111:20191023190255j:plain

f:id:lovezaki111:20191023190301j:plain

f:id:lovezaki111:20191023190306j:plain

ちなみにラプンツェルバケットは明かりを灯すこともできる。

f:id:lovezaki111:20191023190437j:plain

うーーん。60分並んでよかった!!

てなわけで1人ディズニーを無事に終えました。
本当に楽しかった!

 

乗ったアトラクション

スプラッシュ・マウンテン
・スペース・マウンテン
カリブの海賊
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
ジャングルクルーズ
・トム・ソーヤ島いかだ
・ミッキーの家とミートミッキー
・グリーティング(デイジー