ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【ヒヤシンス観察日記①】球根を購入

観葉植物を何度も枯らしてきた我が家・・・・。

今度こそ花を咲かすぞ!とヒヤシンスの球根を買ってきた。

f:id:lovezaki111:20201116160150j:plain

根っこが伸びるまではスタバのカップに入れて育てる。

今は少し根っこが見えている状態。

 

今までの観葉植物遍歴

前の家で育てていたパキラは葉っぱがなくなってしまった。

サンスペリアは増殖に失敗。

サボテンはなぜか根付かず、何度起こしても倒れてしまう・・・・。

f:id:lovezaki111:20201116160828j:plain

パキラとサンスペリアとサボテン

新しい家で育てるぞ!と意気込んで百均で買った観葉植物。

f:id:lovezaki111:20201116161019j:plain

 

鉢選びに大失敗してしまいこんな姿に・・・・泣

f:id:lovezaki111:20201116161058j:plain

この鉢はAmazonで買ったんだけど、1つ1つの植えるところが狭すぎてダメダメでした・・・・。やっぱり普通の鉢を買うべきですね・・・・。

 

ヒヤシンス、綺麗な花を咲かせてくれ!!!