ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【ヒヤシンス観察日記④】鉢に植え替える

ヒヤシンスがホイミスライムになったので、鉢に植えることにした。

根っこが邪魔してスタバのカップから取り出せない状態になっていたので、ハサミで破壊して取り出した。

f:id:lovezaki111:20201129000807j:plain

白い・・・・。

まるでそうめんのような根っこ。

そして新しい住処へお引っ越し。

f:id:lovezaki111:20201129001026j:plain

いままでは部屋の中でぬくぬくしていたけれど、どうやら寒さに晒さなければならないらしいので、今日から外に追い出した。

寒い寒い冬を越えて立派な花を咲かせてくれるはずだ。

 

突然ガーデニングにハマったのには理由がある。

あつ森だ。

僕は毎日狂ったようにあつ森をしている。

散歩していても「この配置いいな。自分の島でも使おう。」なんて考えてしまい、現実との区別が曖昧になってきた。

そんなわけで家でもあつ森ライフを楽しみたいと、偶然花屋さんで見かけたヒヤシンスの球根を衝動買いしてしまった。

あつ森と違って育つのには時間がかかるけれど、小学生の時の夏休みの自由研究みたいで楽しんでいる。