ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

IKEAでの購入品紹介

引っ越してきてからもうすぐ1年。

部屋をおしゃれにしようと思い、IKEAで小物をたくさん買いまくったので、記録もかねて紹介する。

大物家具は、前の家で使っていた物を引き続き使っているのでIKEAで買うのは小物が多い。

 

 

1.ニーショリド(食器用水切りマット) ¥299

www.ikea.com

色違いで2枚購入し、主に鍋の水切りに使っている。

f:id:lovezaki111:20210326120137j:plain

うちのキッチンには、デッドスペースがあるのでそこを利用して大物を乾かしてる。

 

2.スリッブ(洗濯ネット) ¥179

www.ikea.com

なんといっても安い!

今見ると生産終了品になっていた。もう一個くらい買っとくかな〜。

3.モイリヘート (ヘッドホン/タブレットスタンド)¥399

www.ikea.com

これは用途を分けて2つ購入した。

 

Apple WatchiPadの充電ステーション

f:id:lovezaki111:20210326120756j:plain

 

本来はヘッドフォンを置く場所にマスキングテープでコードを固定してApple Watchの充電スペースを作った。

スチール製でしっかりしているのでiPadを立てかけても倒れない。

 

ヘッドフォン収納

f:id:lovezaki111:20210326121348j:plain

これは本来の使い方。

スマホなどを置くスペースを潰してしまっているけれど、ヘッドフォンをパソコンの後ろに収納することで、机のスペースを広く取れる。

コードもまとめてクリップで止めておくことでスッキリした机周りになった。

 

4.ヴァリエラ (ボックス)¥299

www.ikea.com

こちらは4つ購入。

f:id:lovezaki111:20210326121918j:plain

並べることで統一感が出てそれだけでおしゃれになる。

コーヒーやお茶っ葉入れに使っている。

 

5.ティスケン(吸盤付きバスケット) ¥799

www.ikea.com

かなり強力な吸盤でお風呂の掃除道具を一式入れている。

吸盤が強力すぎて、引越しの時にうまく外すことができるのか心配。

f:id:lovezaki111:20210326122950j:plain

お風呂の床に物を置いてヌメヌメになるのが嫌なので、浮かせて収納できるのはありがたい。

それにしても掃除道具ありすぎ?!

 

6.レールベリ(シェルフユニット) ¥2499

www.ikea.com

増えに増えた植物を置くために購入。

f:id:lovezaki111:20210326133038j:plain

前の足が斜めになっていた、上に行くほど台が狭くなる。

イエロー・ダークグレー・ホワイトの3色があるんだけど、イエローの家具って珍しいな〜と思ってイエローを購入。

部屋に黄色があるだけで部屋が明るくなる。

 

7.エロヴェン (モニタースタンド)¥2499

www.ikea.com

この商品については前にブログで紹介しているのでこちらでどうぞ!

lovezaki111.hatenablog.com

 

8.イースタード(フリーザーバッグ) ¥299

www.ikea.com

これは有名なIKEAの商品。

野菜の冷凍などにとても重宝している。

柄もかわいいのからテンション上がる!

f:id:lovezaki111:20210326133739j:plain

意外と小さいフリーザーパック使うんだよな〜。

 

9.リーサトプ (バスケット)¥999

www.ikea.com

置くだけでオシャレ!

f:id:lovezaki111:20210326134007j:plain

うちでは、洗濯ネット入れとして洗面所に置いている。

味気ない洗面所もこれを置くだけでオシャレに見える。

 

10.イェル (物干しラック)¥699

www.ikea.com

主にタオル干しに使っている。

f:id:lovezaki111:20210326134246j:plain

バスタオルも余裕で干せる。

突然、雨が降ってきた時は、物干しラックを中に入れるだけで楽に全部のタオルを避難させることができる!

 

11.レギーメル(洗濯バサミ) ¥199

www.ikea.com

物干しラックに干しているタオルを挟んでいるのがこの洗濯バサミ。

f:id:lovezaki111:20210326135445j:plain

もともとは物干し竿にタオルを干すために買ったんだったんだけど、物干しラックを買ったために不要に。。

もったいないから、タオルが飛ばないように挟むのに使ってます。

 

12.ラヴェーラ (袋止めクリップ)¥249

www.ikea.com

袋止めクリップはとても重宝している。

いままで輪ゴムで止めていたんだけど、これを使えばワンタッチで袋の口を止められるのでめちゃめちゃ楽!

f:id:lovezaki111:20210326144639j:plain大と小のクリップに5色のカラーバリエーション。

使うだけで袋とじもおしゃれに。

 

f:id:lovezaki111:20210326135512j:plain

カラフルなので、瓶に詰めてインテリア感覚で置いている。

 

13.ブローハイ (ソフトトイ)¥1999

www.ikea.com

有名なIKEAのサメのぬいぐるみ。

ずっと買うか迷っていたんだけど、買って後悔はない!

ベッドに置いて癒されている。

f:id:lovezaki111:20210326135739j:plain

 

14.マットラム(クッション) ¥499

www.ikea.com

猫好きにはたまらない。

猫の顔が羅列されている!!

外国のホテルのようなベッドを目指して、サメと一緒に枕元に置いている。

f:id:lovezaki111:20210326140148j:plain


15.ヴェスケン(ワゴン) ¥999

www.ikea.com

隙間収納にピッタリ。

f:id:lovezaki111:20210326140524j:plain

うちでは調味料と油のストック入れに使っている。

収納場所は食器棚とラックの間の隙間なので邪魔にならない!

 

16.IKEA 365+(保存容器) 丸型 ¥249 長方形 ¥299

www.ikea.com

www.ikea.com

耐熱ガラスはボウルしか持っていなかったために購入。

電子レンジやオーブンにも使えるので、レンジで調理してそのまま食卓に出せる!

洗い物も減るしオシャレだし、我が家には欠かせない存在になった。

f:id:lovezaki111:20210326141405j:plain丸い方は大根の葉っぱの栽培場になっている。

17.ヴィンファル(バスマット) ¥499

www.ikea.com

薄いが、滑り止めはしっかりしていて掃除機で吸っても動かない。

踏み心地はよかった。

f:id:lovezaki111:20210326144604j:plain

 

18.ネスナ(ベッドサイドテーブル) ¥1999

www.ikea.com

オシャレなベッドサイドテーブルがこの値段で?!と思い即買い!

f:id:lovezaki111:20210326142219j:plain

ガラス張りってのがなんといってもオシャレ。

うちでは次の日に備えての充電スペースにしている。

 

高さはベッドより少し低いくらいでちょうどいい。

アロマを置くとちょうどいい具合に香りがしてリラックスできる。

 

 

f:id:lovezaki111:20210326142759j:plain

 下の台には、英語の勉強本を置いている。

寝る前に読む習慣をつけないとね。

 

19.ブリンドゥム(キッチンマット) ¥999

www.ikea.com

キッチンマットがボロボロになってきたので購入。

f:id:lovezaki111:20210326143042j:plain

ふわふわで踏み心地最高!

滑り止めはしっかりしているので、動き回ってもずれない!

ダイソンの掃除機で吸ってもずれることはなかった。

前に使っていたキッチンマットがよくずれていたので、そのストレスがなくなった。

ボロボロになったらまたこれを買おうかな。

 

20.プルータ(保存容器) ¥499

www.ikea.com

17個セットで499円!

しかも、大きさのバリエーションが豊富!

これだけタッパーがあれば、いざという時にタッパーに困ることはない!

f:id:lovezaki111:20210326143551j:plain

 

 

以上、IKEAでの購入品でした!