ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

IKEAのELLOVENでデスク周りをスッキリさせる

片付けが苦手で、デスクの上はついつい散らばりがちなのでパソコンスタンドを買うことにした。

今回、購入したのはIKEAのELLOVEN(エロヴェン)。

2499円。

IKEAの家具は安くておしゃれなので、ついつい買ってしまう。

www.ikea.com

店舗に行ったら売り切れており買えなかったので、ネットで購入した。

f:id:lovezaki111:20210207230157j:plain

いざ、開封〜!!

f:id:lovezaki111:20210207230315j:plain

組み立てる必要はなく、引き出しをセットするだけ。

楽々〜〜!!

f:id:lovezaki111:20210207230704j:plain

セットできたので早速パソコンを設置してみることにした。

f:id:lovezaki111:20210207230752j:plain

足が細いから少し不安だったけど、安定している。

引き出しを開けても閉めても衝撃でパソコンが揺れたりすることもなかった。

(流石に激しい開け閉めでは揺れるけど…)

 思ったより、机に対して大きかった。

 

引き出しはこんな感じ。

f:id:lovezaki111:20210207230914j:plain

しきりは固定されており変えることはできない。

スムーズに開け閉めできる。

ただ、ストッパーがないので最後まで開けると外れてしまう。

ここに一つ収納があるってだけで、かなり助かる。

SDとか机にごちゃっと置いていたらなくなってしまいそうな物をしまって置けるのはありがたい!!

 

土台の部分はスチールになっているから、マグネットを貼り付けることができる。

f:id:lovezaki111:20210207231108j:plain

ここもなにか活用できそうだな〜。

 

ただ、思っていたより机に対してパソコンスタンドが大きかった。

パソコンだけを使っての作業ならいいんだけど、ノートを書いたり参考書を読んだりしながらのパソコン作業だとスペースがない。

 

そんなときは、キーボードを土台にあげて机にノートを広げて作業することにした。

f:id:lovezaki111:20210207231312j:plain

iMacだけだったら、左のスペースが使えるんだけどMacBookProもいるんでね…。

2つを並べても、高さがある分画面が重ならないので作業がしやすくなった。

f:id:lovezaki111:20210207231448j:plain

って言っても、パソコンを2台同時に使って作業することはないんだけどね。

今更ながら、ノートパソコンとモニターでよかったなと後悔してる。

 

でもまあ、これには理由があって、初めてのボーナスで新しいパソコンを買おうとした時に、MacBookProの値段が高くて買えずiMacを買ったんだよね。

その後、研修とかに持っていけないじゃんってなってMacBookProも購入…。

まあ、それぞれいいところがあるからいいんだけどね。

 

ついでに、iMacのカバーはおばあちゃんのお手製です。

サイズがピッタリすぎて神!