ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【ヒヤシンス観察日記⑤】部屋に入れたら急成長!

最近は毎日のようにIKEAに行き、必要なものから必要ないものまで買ってしまう日々を過ごしております。

サメのぬいぐるみを見るたびに欲しいと思うけれど、まだ買っていない。。。

いつウチに迎えようか迷い中です。

 

暖かい日も多くなってきたこの頃。

ヒヤシンスにやっと変化が現れた!

f:id:lovezaki111:20210212154255j:plain

 

芽が出てきている!!

豆苗をタイムラプスで撮影してから、植物のタイムラプスにハマっており、ヒヤシンスの成長過程もタイムラプスしてやるぜ!と意気込んで家の中に入れた。

室内は快適なのか、一気に大きくなった。

f:id:lovezaki111:20210212154504j:plain

 

このまま順調にいけば芽が伸びて開いて中から茎が出てくるはず。

あと、花屋さんとか行くとヒヤシンス売ってるの見るんだけど、うちの完全に植え方間違っちゃってる。

球根は全部出るようにして植えないといけないみたいだった。

ちょっと不安だけど、成長しているからよしとしよう。

 

そして、お気づきいただけただろうか…。

左横にもう一つの芽が出ていることを。

f:id:lovezaki111:20210212154814j:plain

 

1つの球根から2つの花が咲くってことあるんだろうか…。

地面から自力で出てきたこいつはきっと逞しいはず。

 

果たして2つの花が咲くのかも含めてヒヤシンスの成長が楽しみになってきた。

 

豆苗のタイムラプスはこちら↓

www.youtube.com