ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【レビュー】体重計を導入して痩せるぞ!

献血に行って体重を測ったら…

過去一の体重になってた。。。。

これはやばいと思い、急遽、体重計を購入することにした。

 

自分で記録をつけるのは面倒なので

自動でスマホに記録してくれる体重計を探した。

いろいろ探したんだけど、どれも高い(汗)

スマホへの転送機能が付いている体重計の多くが

体脂肪とか体年齢だとかいろんな機能がついてるんだよね。

 

僕は、体重だけ記録できればよかったから

「体重+自動転送」

で探したらありました!

値段も良心的!

 
OMRONのアプリをインストールしてブルートゥースでリンクさせれば
乗るだけで自動で転送して記録してくれる。

めんどくさがりな僕にちょうどいい。

 

グラフ表示もできるから

どれくらいのペースで減っているかわかるようになる。

 

体重を減らすって目標ができたから

リングフィットと食事制限を頑張ってます!

マックスの時より2キロ近く減った!

やっぱり、数字を目標に見ていくのって大事だよね。

 

ただ、2人までしか管理できないから

家族が多い人はちょっと不便かもな。