ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

熱海をぶらり旅「ホテルニューアカオ」

一泊二日で熱海をぶらっとしてきた。

 

來宮神社

熱海駅に到着してまずは周辺を観光。

約20分ほど歩いて來宮神社に到着。

大楠にパワーをもらいお参りをして御朱印をもらった。

來宮神社

大楠

 

ホテルニューアカ

お昼ご飯を食べて一息ついたので、早速ホテルに向かうことにした。

今回のホテルは「ホテルニューアカオ」

hotel-new-akao.com

海のそばに立っており、部屋はオーシャンビューでした!

 

大きな窓から見る海が現実を忘れさせてくれるぜ!

 

ラウンジでウェルカムドリンクが飲めるので早速行ってみた。

ラウンジ

海を見ながらゆっくり過ごした。

コーヒーもなんだかいつもより美味しく感じる。

 

夕食前に1回目の温泉。

大浴場が3つあるんだけど、日が沈む前に海が見える露天風呂がある「スパリウムニシキ」に入った。

温泉に浸かりながら海を見るって、なんだか不思議で贅沢な気分。

 

夕食はフレンチコースにした。

ビュッフェが有名らしいんだけど、ビュッフェに行くと自分の胃の限界を見誤って吐いてしまうので、今回はやめた。

それに、コース料理の方が安かったし!

 

ディナーはおしゃれで最高だった!

 

食後に「波音」という大浴場に入った。

温泉に浸かっていると波の音が聞こえてくる。

海の力強さを感じることができた。

 

お腹いっぱいになって温泉に浸かって早めの就寝!

次の日は五時半に起きて日の出を見るぞ!

 

日の出

朝起きると青と赤のグラデーションが窓いっぱいに広がっていた。

 

もうね!窓がキャンバスになってるの!

時間が経つと変化する絵みたいで綺麗だった。

 

サンセット

 

太陽が海に反射して一筋の光ができるのって綺麗だよね。

部屋から見るサンセットって贅沢すぎる〜。

起きてすぐこの景色が広がっていると、いい1日が始まりそうな予感がする。

頑張るぞって思える!

 

ホテルの廊下の窓もおしゃれで思わずパシャリ。

 

 

朝ごはんは和食。

 

静岡の食材を使っていて美味しかった。

旅行ってその土地の食材や料理を楽しむのも醍醐味の一つだよね。

 

 

そんなこんなでホテルを十分に楽しんで、帰り支度。

電車の時間まで余裕があったのでMOA美術館にいった。

最近、旅行で美術館行きがちな気がする。

MOA美術館

 

おみやげ

自分たちへのお土産は、「熱海ばたーあん」と「熱海プリン」

熱海ばたーあん

 

半分に切ってみるとあんとバターがたっぷり!

 

レンジで15秒ほどあっためて食べると、バターがいい具合に溶けて美味しかった!

 

熱海プリン

シロップの容器がカバで可愛い

プリンの甘さとシロップの苦味が絶妙に混ざり合って美味しかった〜!

 

この2つは前日の日曜日は大行列だったんだけど、帰りの月曜日はすぐに買えてラッキーだった!

 

今回は、海と太陽でエネルギーチャージした旅行になった。