ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

「東京蚤の市」で幸せな時間を過ごしてきた

東京蚤の市に行ってきました!

 

11時ごろに行ったんだけど、駅から多くの人が向かっていて、会場前の横断歩道は行列。交通整理が行われていて、2回ほど信号を待ってやっと渡れた。

チケットを見せてリストバンドをもらっていざ会場へ!

会場に入るのはスムーズだった。

会場の様子はこんな感じ。

グラス

コーヒーミル

絵の描かれたお皿

雑貨

ぬいぐるみ

ビーカー

小物入れ

サボテン

フレーメンの音楽隊

紙で作られた花のリース

アクセサリー

古いチラシ?

クリスマス

ピクニックセット

カラフルな小物

ドライフラワー

 

アンティークやヴィンテージ、手作り品などがたくさんあった。

どこを見渡してもワクワクするような商品ばかりが並んでいた。

 

今回の蚤の市ではお皿を4枚購入!

有田焼の小皿

焼肉などで取り分けるお皿にちょうどいいかなと思い購入。

今まで小皿がなくて、焼肉の時はケーキ皿を使っていた。

ようやく理想の大きさの小皿に巡り会えた!

 

もう一個はこちら!

フィンランドのヴィンテージの深皿

こちらの深皿を2枚購入!

このお皿は一目惚れでした。

この絶妙な大きさと深さ!まさに探し求めていた一皿。

ヴィンテージ品ってのが味わい深くて良き...。

このお皿にパスタを盛り付ければ、たとえレトルトでもオシャレになると思う。

 

そんなこんなで、初めての蚤の市は大満足でした!

次も絶対に行って少しずつ食器を集めていきたいな!