ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

古着にハマってます

古着にハマってしまった。

暇があれば新着の古着をチェックしたり、お気に入りに入れていた服がまだ残っているのかを確認したり…。

昔は古着って少し抵抗があった。

でも、一着買ってからその抵抗は消えた。

コンディションランクをちゃんと確認すれば、状態も綺麗だし元値を考えるとめちゃめちゃ安い!!

ユニクロで1年しか着ないような服を買うよりは、高級ブランドの古着を買うほうが地球にもお財布にもいいよな〜と思った。

それから、今まで知らなかったブランドに出会えるもの古着のいいところ。

いろんなブランドがランダムに並んでいるから、ブランド名に惑わされずにほんとに自分の好みの服を見つけることができる!(ブランドを絞って検索することもできるけれど)

そこで、最近買った古着を紹介するぜ!

基本的にコンディションAか新品同様で選んでます。

 

一着目

ナノユニバースのワンピース。(3400円)

初めて買った古着。店舗で見て手軽な値段だったのと状態が良かったので買った。

ちょっと近所に出かけるのに良さそう。

 

EMPORIO ARMANI(5000円)

とにかくデザインが可愛い。

そして生地がサラサラというか繊細な感じ。

クリーニングで洗ってもらえるのだろうか…?

 

GANRYU(8800円)

デザインに一目惚れ!

知らないブランドだったんだけど、調べるとコム・デ・ギャルソンのデザイナーさんだった。今は独立してブランドを立ち上げていた。コム・デ・ギャルソンも服も欲しくて狙ってるんだけど、まだ買えてないんだよね。

こうやって、今まで知らなかったブランドの服を発見できるのがすごくいい!

 

GRACE CONTINENTAL(4600円)

こちらも今まで知らなかったブランドとの出会い!

冬用のスカートを全部売ってしまったため、今はこのスカートをヘビロテしている。

腹巻き?みたいなやつがウエストを細く見せてくれるし、それをはずしてセーターやニット合わせると可愛い。

 

beautiful people(5120円)

こちらは新品同様で買ったワンピース。

メイン部分が100%シルク!デザインがよくわからなかったので、店舗に取り寄せて試着してから購入した。

そして驚くのが元値。

16万近くする。

てことは、約96.7%OFF?!?!

定価じゃ絶対買えないような服が新品同様で買えるってお買い得すぎる!

試着したとき、サイズぴったりだったから体型維持に励まないとな。

 

こんなかんじで、気がついたら5着も買っていました。

基本はネットで買って、サイズ感やデザインが不安なのは店舗取り寄せで試着するようにしている。

 

デメリットを挙げるとすれば、サイズがないと諦めるしかないってことと、1点ものなので早い者勝ちになってしまう。

迷っていたら取られてしまったなんてこともたまにある。

 

これからも古着を活用しながらオシャレを楽しもう〜!