ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

ECCオンライン英会話を始めたよ!

ラブザキ、7月にアメリカに旅行します。

 

海外旅行大好きなんだけれど、自分の英語力のなさに毎回悔しい思いをしている。

旅行から帰ってきて、頑張るぞーって思って勉強するけれど3日坊主で終わってた泣

 

今年は20代最後の年ってことで、腹を決めて英会話を始めることにした!

 

 

オンライン英会話を選んだ理由

  • 好きな時間にレッスンを受けられる
  • 値段が安い

この2点に尽きる!!

僕の仕事が夜勤ありの不規則な勤務体系であることや値段が安いことが決め手となった。スクール型だとやっぱり1ヶ月1万超えちゃうもんな。。。。

 

ECCオンラインレッスンを選んだ理由

  • 受けただけプランがある
  • 教材がある
  • 福利厚生で1年間10%OFF

オンライン英会話をすると決めて色々探してみると、たくさんのサイトが出てきた。

月額制で1日1回のレッスンは、夜勤明けの日は疲れていて無理だろうし、旅行に行くことも多いから毎日は出来ないな・・・さらに、人見知りだから毎日は辛いな...と悩んでいて見つけたのが、ECCオンラインレッスンの受けただけプランだった。

月額970円で2回レッスンを受けることができ、3回目からは1回レッスンを受ける度に追加で670円支払うシステムだ。

さらに、会社の福利厚生で1年間10%OFF!

ぶっちゃけこれも大きな決め手に。

これならば、毎日レッスンを受けなくても損をすることはないと思った。

しかし、レッスンを受けすぎると1日1回プランの方が安くなるので要注意だ!

 

以前、DMM英会話の体験を1回したことがあるが、25分のフリートークで英語が苦手な私は何を話していいかわからず、伝えられずかなり苦い思い出となった。

そこで、教材に沿ってレッスンを受けられるところを探した。

 

ECCオンラインレッスンを受講してみて

今現在1ヶ月で8回のレッスンを受けた。(無料体験2回を含む)

僕のプランはフィリピン人講師担当受けただけプランだ。

レッスンの流れを説明する。

  1. 30分前になると予習が出来るようになる。
  2. 時間になったら講師の先生とレッスン
  3. 復習テスト
予習について

1回目は15分くらいテキトーに予習したせいでボロボロだった。

よって2回目からは予習を徹底して例文をしっかり覚えた!

するとレッスンもスムーズにいって楽しかった^^

 

レッスンについて

僕は毎回、違う講師のレッスンを受けている。

テキストの進め方は一緒だが、講師によって指摘するところとか、フリートークは全然ちがう。

最初にフリートークする先生が多いが、テキストが終わってからフリートークをする先生もいる。

一番よく聞かれるのは、出身地の名所について。

僕はあらかじめフリートークで言えそうなことをノートに書いて練習している。

ワンフレーズでも質問にスラスラ答えられると、なんだか自信がつくからだ。

あとは、うまく発音出来ない単語を聞くようにしている。

これに対しては、発音記号を書いてくれたり、先生が発音したあとにリピートして何度も練習したり、教え方は様々だ。

どの先生にも共通して言えることは、、、とにかく優しい!

そして、めちゃめちゃ褒めてくれる!!

褒められると伸びるタイプの人間には嬉しい限りだ!

始まる前はドキドキだけど、いざレッスンが始まるとかなり集中するから、25分があっという間に終わっちゃう!

また、独自のサイトで通話できるからSkypeに登録しなくてもOK。

ボードを使ってチャットも出来る。 

オンライン英会話はECCオンラインレッスン | 充実の全7ヶ国語に対応

 

てな訳で、1週間に2回を目標にレッスンを受けているが、慣れてきたら、1日1回プランに移行したいと考えている。

ECCはちょっと高いので1日1回のコースだと他の会社のものにするかもな・・・・。

 

英語が上達してきたら、他のオンライン英会話の無料レッスンを受けまくって、長く受講するところを決めたい!

 

とにかく、30歳までに英語をマスターするぞーーー!!