ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ01〜準備編〜

2017.10.27〜11.5

ネムー旅行記書いていきます。

 

ネムーンどこに行くかはもはや結婚式より重要事項だった。

結婚式場を探すより迷いに迷った気がする(笑)

 

旅行代理店を巡りに巡った結果・・・・・・

クルーズ旅行に惹かれました!!

 

僕ら夫婦は付き合っている時にも海外旅行したことあったから、ハネムーンは特別な旅行にしたかった。

非日常空間を味わえて、ゆっくり出来ることを考えるとクルーズ旅行がベスト。

 

準備編としてまとめてみたよ。

 

旅行会社

クルーズプラネットに決めました。

豪華客船・クルーズ専門旅行会社 | クルーズプラネット

いろんな旅行会社を比較するとクルーズ専門の旅行会社が安かった。

さらに、クルーズフェスタというイベントで格安で行けた!

選んだ船はキュナード社のクイーンヴィクトリア。

なんとラグジュアリー船!!

お値段は視界不良の部屋で一人23万円くらいだった。

船に乗った時に一緒のツアーの人に聞いたけれど、クイーンヴィクトリアに20万円代で乗れることはなかなかないらしい・・・

ほんとラッキーだった!

添乗員さん付きの団体ツアーを申し込んだ。

 

旅行日程

1日目:羽田空港からカタール乗り継ぎでローマ

2日目:ローマ着後、乗船手続き(チビタベッキア(イタリア)出港)

3日目:終日クルーズ

4日目:ラスペツィア(イタリア)

5日目:ジェノバ(イタリア)

6日目:アジャクシオ/コルシカ島(フランス)

7日目:マルセイユ(フランス)

8日目:終日クルーズ

9日目:バルセロナ(スペイン)

10日目:帰国

 

フォーマルナイトの準備

初めての船で不安だったけれど、旅行代理店の人がめちゃ丁寧に色々教えてくれた。

ラグジュアリー船ではファーマルナイトの日はドレスを着ていないとパーティに参加できないとのこと。

どうやら、結婚式のお呼ばれドレスじゃなくてイブニングドレスじゃないとダメみたい。

男性も礼服かタキシードでないといけないらしい。

せっかくのハネムーンだしということで、今後着ることがないであろうイブニングドレスを購入!!

買ったお店はここ

dress-days.com

店主さんがめちゃ優しい人で、たくさん相談にのってくれました!

お値段は3万円。

f:id:lovezaki111:20190614234509j:plain

買ったドレス

ここでさらに欲が出て、、、ウェディングドレスも買ってしまった。

でも、この衝動買いがのちに功をなす!

ダーリンは礼服とベストに蝶ネクタイを買った。

流石にタキシードはなかなか売ってなくて、見つけた時に値段みると10万くらいしたので断念。

 

普段の旅行の荷物に加え、ドレスに靴に、大荷物を抱えて出発した〜〜。

 

次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com