ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ02〜移動、乗船〜

2017.10.27〜11.5

前の記事↓↓

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ01 - ラブザキ国の記録

2017年10月27日〜28日

移動、乗船

 移動

福岡〜羽田〜カタール〜ローマ

旅行代金は羽田からだったので、福岡住みの僕らは羽田まで別払いで行った。

カタール空港では少しゆっくり出来た。

そこで見たのは大きな熊のぬいぐるみ!

f:id:lovezaki111:20211022084736j:plain

巨大なクマ

カタールを飛び立つ時は、開発途中のリゾート地っぽいところが見えて、近未来感あってワクワクした!

いつか行きたいなぁ・・・・

窓の外をみるのオススメです!

f:id:lovezaki111:20190616000458j:plain

窓から見たカタール

 

部屋の案内

ローマについてとうとうバスで船へ!!

これがクーンヴィクトリア

f:id:lovezaki111:20190615002156j:plain

クイーンヴィクトリア

大きくて気品溢れる船でした。

でも、すぐに船に乗れるわけじゃない!

まずは、船の前にあるテントでクレジットカードの登録。

船の中はキャッシュレスで、クレジットカードが登録されたクルーズカードを渡すだけで買い物出来ちゃう。

f:id:lovezaki111:20190619230245j:plain

クルーズカード

いざ、乗船!

 

まずは部屋。

f:id:lovezaki111:20211022121156j:plain

ソファもドレッサーもある!

f:id:lovezaki111:20190615002501j:plain

ウェルカムシャンパ

これはツアー代金に入ってるシャンパン!美味しかった。

f:id:lovezaki111:20190615002554j:plain

ベッド

ベッドの上には船内新聞が毎日届く。

1日船でどんなイベントが行われているのか、夜の服装などなど。

日本語の新聞もイベントを抜粋して書いてあるけれど、できれば英語の新聞を隅々までチェックすることをオススメする。

フェンシングの練習があるなんて日本語新聞には書いてなかったんだもの。

 

f:id:lovezaki111:20190615003043j:plain

視界不良の窓

視界不良っていってもちょっとだろうと思っていたところ、がっつり視界不良だった。

まぁ、朝日が入るからよしとしよう(笑)

 

乗船当日は、部屋にある救命胴衣を持って避難訓練

小学校みたいな大掛かりなものではなくて、説明を聞くだけのもの。

これは絶対全員参加。

 

この日はコンサートホールでバンド演奏があっていたけれど、疲れ果ててすぐに寝た。

 

移動は添乗員さんがいて楽チンだった!

 

次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com