ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ08〜終日クルーズ、船上ウエディングフォト〜

2017.10.27〜11.5

前の記事↓↓

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ07〜(フランス)マルセイユ〜 - ラブザキ国の記録

2017年11月3日:インフォーマル

終日クルーズ

 

今日は終日クルーズ、そして僕らにとっては一大イベントである船上ウエディングフォトの日。

1日のスケジュール

08:00  朝ごはん
10:00  ラインダンス教室
11:00  フェンシング教室
12:00  ランチ
13:00  船内をブラブラ
14:00  クラシックコンサート(ピアノ)
15:30  アフタヌーンティ
16:00  ウエディングフォトの準備
17:00  ウエディングフォト
18:30  ディナー
20:30  シアター
22:00  ヨットクラブでワイン

 ラインダンス教室

簡単なステップで軽い運動。
これならリズム感皆無の僕でもついていけた!
ここでも、スポーツウェアを持って行ってないことを後悔。
クルーズ旅行する人は、一着は運動できる服を持っていくことをオススメします!

フェンシング教室

フェンシング教室は、日本語の船内新聞には書かれていないプログラム。
英語の新聞をみて時間を把握。
ここで注意するのが、事前予約で先着10名ってこと。
僕らは開始時間の15分前に予約したんだけど、残り1名しか空きがないとのこと(泣)
優しいダーリンが「見ておくからやっておいで」と言ってくれた。

しかし!ラッキーなことに1名キャンセルがでてダーリンも参加可能に!
やったーーーー!

防具をきていざ練習開始。

ここで髪を結んでいなかったことを大後悔(汗)
髪の毛が顔にかかって痒い、でもかけない(笑)

基本的な動作を教わって、ぐるぐる回りながら相手を変えて交戦した。

フェンシング生まれて初めてしたけれど、楽しかった。
難しかったけれどね。

f:id:lovezaki111:20211022094655j:plain

アフタヌーンティ

今回のアフタヌーンティは、夜のダンスパーティで仲良くなったティナと一緒に。
ティナはオーストラリア出身でオーストラリアの写真や家族の写真を見せてくれた。
とっても明るくて楽しい人だった!
僕らが英語があまり喋られないこともわかってくれて、かなりゆっくりな英語で話してくれた!
エウディングフォトの準備があるため、30分ほどおしゃべりしてバイバイした。

ウエディングフォト

とうとう待ちに待ったウエディングフォト。
待ち合わせ場所までドレスで歩くのは少し恥ずかしかった。
写真をとっている間は、たーーーーーくさんの人に
Congratulation!!と言ってもらえて嬉しかった。

f:id:lovezaki111:20211022094947j:plain

アーケードで

f:id:lovezaki111:20211022094959j:plain

VIPデッキで

f:id:lovezaki111:20190617124447j:plain

デッキで

気になるお値段

データ103枚+フォーマルナイトで撮ったデータ&プリントした写真

990ドルでした!

一生に一度の思い出なので990ドルで購入!
この旅行で一番高い買い物だった(笑)
でも、ここで買わなかったら一生後悔してた!
今ではいつ思い出しても幸せになれる!

ディナー後

ディナーの後は毎度おなじみのシアター。
そして、今回のクルーズで最後のシアター。
今夜のシアターは

キュナードオリジナルショー「シンガーズ・イン・コンサート」

美しい歌声で、とても豪華なコンサートで最後にふさわしい盛り上がりだった。

 

最後の夜ってことで、ヨットクラブというバーに挑戦。
子供は入れない大人のバー。
生演奏が行われていて、真ん中のフロアでダンスができる。
流石にダンスはできなかったけれど、ワインを飲みながら大人の人間を過ごした。

とうとうクルーズで過ごす日々も終わる。
記念にテディベアも買った。

f:id:lovezaki111:20190617125843j:plain

キュナードオリジナルテディベア

次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com