ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

僕の猫友を紹介します〜地域猫とのふれあい日記〜

 

こんにちは。ラブザキです。

ネムー旅行記を書き終えたので、しばらくは気ままにブログ更新。

旅行記は月1ペースで書いていこうかな。

近所の公園には地域猫がたくさんいる。
去勢手術もしており、市のボランティアの人が毎日餌を持ってきてくれる。
基本的に公園の中では車も通らないから安全。
ただ、道路沿いに住んでいる猫さんは心配だ。

今日はラブザキの大切な猫友のシュレの紹介。

シュレって名前を何からとったのかピンとくる人もいるかな(笑)
シュレは生後8ヶ月で捨てられていた。

f:id:lovezaki111:20190620194347j:plain

出会った頃のシュレ

シュレと出会った時、会社を辞めたばかりでニートだった。時間がたっぷりあったからよくシュレと遊んでいた。
シュレはとっても人懐っこい猫で僕のあとをいつも付いてきていた。
バックの上で寝てしまったこともあった(笑)

f:id:lovezaki111:20190620194712j:plain

バックの上で寝てしまったシュレ

そんな僕も就職して、なかなか遊びにいけなくなってしまった。
久々に遊びに行くとシュレの姿は見当たらなかった。
人懐こいし可愛いから、もしかしたら誰かに飼われたのかもしれない。
幸せだったらそれでいいなと思っていた。

 

〜3年後〜
前の縄張りとは全く別の場所にシュレがいた!
体はかなり大きくなっていたけれど、あの人懐こさと鳴き声と毛並みはまさしくシュレだった!

f:id:lovezaki111:20190620200006j:plain

再会した時のシュレ

結構マッチョになってる(笑)
今も呼ぶと隣にきてくれるし、落ち込んでると慰めてくれる大事な大事な友達。いや、親友?!

f:id:lovezaki111:20190620200836j:plain

f:id:lovezaki111:20190620200858j:plain

f:id:lovezaki111:20190620200909j:plain

f:id:lovezaki111:20190620200918j:plain

これからも仲良くしてね。

動いているシュレを見たい人はこちらの動画を堪能してくだされ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com