ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】タイ旅行を振り返って

タイ旅行記はこちらのカテゴリーから↓↓

lovezaki111.hatenablog.com

タイ旅行、一言で表すと「冒険」

ダーリンと初めて自分たちだけで海外旅行した。
自転車で遺跡巡りなんて冒険そのものじゃない?!

 

移動手段が充実している!
電車での移動でバンコク内はスイスイ周れちゃう。
アユタヤまでは国鉄で行ける。
タクシーで周ってもバカ高くはならない!
トゥクトゥクも走っているし、移動で困ることはなかった。

 

物価が安い!
タイで買ったズボンは100B(約300円)だったり、サンダルも400B(約1200円)くらいで買えました。さらに値段交渉もできる。

 

人々が優しい

トゥクトゥクのおじちゃんも虎を見に連れて行ってくれたし、タクシーの運転手もみんな優しかった。
ほほえみの国と言われるだけあって、みんな優しいような気がした。
お店の人の対応もとても親切だった。値引き交渉にも嫌な顔せず応じてくれた。

 

ニューハーフショー最高
カリプソのニューハーフショーはバンコクにきたら絶対に行くべし!
テンポよく進むショーに飽きることはないし、ショーに出ている人はスタイルが良くて美人でダンスはキレキレで迫力がある。
最後にチップを渡して写真が撮れるので、ショーをみながらお気に入りの人を探すのがいいかも!

 

お腹壊したのもいい思い出

最終日にダーリンと2人同時にお腹を壊した。
不幸中の幸いだったのが、体調が悪くなったのが最終日だったこと、そしてホテルのチェックアウトが夕方で飛行機も夜の便だったことだ。
もし、朝の便で出発だったら漏らしていただろう。。。
ホテルで夕方までゆっくり体調を戻せたおかげで、飛行機に乗る時には腹痛もおさまってなんとか帰国できた。
あと、2人同時ってものよかったかもな。お互いの辛さがわかったからね。
今となっては笑い話です。

 

また行きたい

タイ、また行くと思う!
次はチェンマイに行きたいなぁと思ってます。
5日で旅行できるから、土日挟んで3日休めばいいよね!
ささっと有給申請していけちゃう。(金、月、火を休んで1週間単位ではあまり休んでいないように、上司を錯覚させよう〜w)