ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記①】街と自然を吸収!アメリカよくばり旅〜準備編〜

7月11日現在。
明日から、なーーんと10日間アメリカに旅立ちます!

旅行日程

7月12日 福岡→関空→LA空港、LAを観光(12日12時ごろにLA到着)
7月13日 LA観光
7月14日 LA空港→フェニックス空港→親戚宅へ
7月15日 フェニックスアウトレット
7月16日 親戚宅の近場で遊ぶ
7月17日 Barringer Meteor Crater(隕石のクレータを見に行く)→Grand Cyanon
7月18日 Grand Cyanon→Las Vegas
7月19日 Las Vegas →親戚宅
7月20日 フェニックス空港→サンディエゴ空港
7月21日 サンディエゴ空港→成田→福岡

今回の旅の目的はアメリカに住んでいる親戚の家に遊びに行くこと!
最初の3日間はダーリンと2人で回って、その後は親戚の車でいろいろ観光する。
グランドキャニオンに車で行けるなんて夢みたいだ〜。
今回はグランドキャニオンに一泊するから、星空にも期待!

交通費について

いつもはホテル付きでフリーツアーを旅行会社にお願いするんだけど、今回は変則的だったため、自分たちで航空券を手配した。
利用したサイトはエクスペディア。
初めは、「福岡→LA」で検索してたんだけど、なかなかヒットしない。
「成田→LA」で検索するとなかなか空いていない。
そこで「関空→LA」で検索したところ、ちょうどいい時間が見つかった!

ここで一人当たりの交通費を発表!
福岡→関空 (ピーチ:9590円)

関空→LA
LA→フェニックス
フェニックス→サンディエゴ→関空→福岡
ここまで全部エクスペディアで146,270円
しかも航空会社はJALでマイルもウハウハ!!

なぜか、帰りは関空→福岡も一連の流れに組み込めました。

合計:155,860円

これだけ飛行機使って、この値段はかなり安くできたと思う!

GoProの自撮り棒を改造

改造と言うと大げさかもしれないけれど、自撮りを失敗しないために自撮り棒にスマホと取り付けられるようにした。

f:id:lovezaki111:20190711233432j:plain

買ったのは自転車ホルダー。
GoProのフローティングハンドグリップに取り付けました。

https://jp.shop.gopro.com/APAC/mounts/the-handler/AFHGM-002.html

このグリップ、結構太ましいので取り付けられる自転車ホルダーを探しまくった。
で、買ったのはこれ。

www.amazon.co.jp

結構輪っかが大きいので太ましいグリップもはめることができた!
ネジでぎゅっと締めれば安定して使えます。

 

 

明日からのアメリカ旅行!
ブログの続きは帰ってからになります。