ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

YouTubeを趣味にしたら楽しくなった

f:id:lovezaki111:20191017221022j:plain

こんにちはラブザキです。

去年の4月頃からYouTubeを始めてもうすぐ1年になります。
最初はお小遣い欲しいなとか、単身赴任は嫌だから転勤言い渡されたときに仕事辞めて、在宅ワークとしてYouTubeで稼げればなんて思ってた。

稼ぐには何を撮ればいいのかを考え、まずは近所の野良猫を撮影することにした。猫は誰にとっても癒しになるはずと。

しかし、編集が悪いのか全く伸びない。

次に、旅行動画をアップしてみる。
自分の動画の中ではまあまあ伸びる。

服紹介をしてみる。
レビューが悪いのか伸びが悪い。

試行錯誤した結果、YouTubeを仕事にするのは難しいと悟った。

まず、僕は動画のために旅行するのは嫌だし、動画のために物を買うのも嫌だった。
つまり、旅行した結果の副産物として動画があり、欲しい物を買って紹介したいから動画にする。つまり、全く視聴者目線ではないのだ。まあ、こんな心意気じゃ伸びないのも当然だよね。

趣味としてやるならいいじゃんと思うとなんだか気楽になった。

動画の編集は好きだし、面白いことはたくさんの人とシェアしたい。
その結果がお金につながればラッキーだし、稼げなくても趣味としてYouTubeを続けようかなと思った。

この飽きっぽい僕が1年近く続いているから結構ハマっている方だ。

趣味と言っても、やっぱり再生数が上がれば嬉しいし、登録者数が増えるとモチベーションも上がるので、是非是非覗きに来てください!

www.youtube.com