ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

先延ばし癖と物欲

僕の悪い癖というか性格。

先延ばし癖。

今も仕事で作らなきゃいけない資料とかプレゼンとか・・・溜まってるのはわかっているんだけど、まだ締め切りじゃないと残業せずに爽快と定時で帰ってしまう。
流石にやばいので自分のPCに「終わるまで帰らない!!」と付箋をして昨日は帰った。

 

今までの先延ばし癖エピソードで一番酷かったのは、神奈川から愛知への引越しのときだ。引越し前日に「まだ、箱根に行っていない」と思い立ち1人で箱根を観光し温泉に入り、帰ってから徹夜で引越しの準備をしたこと。

 

先延ばしたタスクの期限が近くとストレスがたまる。
すると買い物欲が爆発し洋服や化粧品を買いまくる!そして自分に「これは残業しないと支払いやばいぞー」と謎のプレッシャーをかけさせ、残業して溜まっているタスクを終わらせるという謎のサイクルが発生する。

 

そんな僕だが、先日転勤が言い渡され引越しが決まった。
気がつくと旅行の予約をしていた。

ここで最後の思い出を作らねばと!!!

でも今回は相方がいるから大丈夫だろう。
早速、引越しの見積もりを取っていてくれたし退去の手続きも調べてくれていた。

 

先延ばし癖、直したいけれど難しい。。。泣