ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記①】大好きがたくさん詰まったロンドンの旅~憧れのVivienneWestwood一号店worlds End~

アイスランドのトランジット空港がイギリスのヒースロー空港だったので、帰りに2泊3日のロンドン旅行をすることにした。

アイスランド旅行記はこちら↓↓

lovezaki111.hatenablog.com

イギリスにはずっと大好きなものが2つある。

それは「Harry Potter」と「VivienneWestwood」

小学生の時からハリポタの世界に何度も逃避した。

VivienneWestwoodの服が大好きで、ちょっと無理してでも買っていた。

そんな大好きなものを満喫する旅に決めた!(相方も快く付き合ってくれた!)

ホテル紹介

深夜にアイスランドのホテルを発ち、朝の10時ごろにヒースロー空港に到着!
まずはホテルに向かうためハマースミス駅へと向かった。

ロンドンの地下鉄ではオイスターカードを買ってそれにクレジットカードでチャージしながら移動した。
オイスターカードとは日本のSUICAのようなものだ。

僕たちは「HOTEL65」に泊まった。ハマースミス駅から歩いて20分ほど離れたところにある。

ホテル 65 (Hotel 65) -ロンドン-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ホテルの外観

アパートのようなホテルだった。アイスランドのホテルが狭過ぎたのもあって中はとても広く感じた。

僕らの部屋は地下だったので階段を降りて向かう。なんと、地下の他の部屋は工事中で僕らしかいなかった(汗)

泊まった後に部屋の中の写真を撮ったため汚いけれどなかなかいい雰囲気の部屋。

部屋の中

このホテルもシャワーのみだった。
ちなみにチェックイン前だったので、荷物だけホテルの店主さんに預かってもらった。この時点では部屋の中には入れていません。

ホテルの店主さんが、ロンドンの観光名所を地図をみながらすごく詳しく説明してくれたんだけど、英語が半分くらいしか聞き取れず悔しい思いをした。。。。
次いく時は絶対に全部理解してやるーーー!!

ViviennwWestwood1号店WorldsEnd

ホテルに荷物を置いて、最初に目指す目的地はVivienneWestwoodの始まりであるWorldsEndShop。

goo.gl

最寄りの駅から30分くらい歩いた。
実は、この日のためにVivienneWestwoodで服を買っていた。靴は買えなかったけれど。。。そして全身VivienneWestwoodをまといとうとうご対面!!

お店の上にある時計は逆回転している。動画撮るの忘れてた(泣)
外観の写真を撮りまくって、いざ入店!

店内には顔にタトゥーがある、とてもパンクな店員さんがいた。
ヴィヴィアン似合ってるなぁ。。。。

どうせなら、ここにしか売ってない物を買いたいと思い、店員さんに聞くも僕の英語力が低過ぎて伝わらず、Google翻訳に「ここにしか売っていない物はどれですか」と入力しそれを見せて教えてもらった。

店員さんはとても優しかった。

洋服とアクセサリーはWorldsEnd限定の物があるとのこと。
バックは多分日本にも売っているとのこと。
そこで、ジャイアントオーブを購入した!

ジャイアントオーブ

これ、掌くらい大きくて日本には売っていない。免税だったので約3万円くらいで買うことができた。日本のヴィヴィアンのお店では、ジャイアントオーブの半分くらいの大きさの同じ形のネックレスが倍の値段で売られていてびっくりした〜。

もちろん、紙袋も大切に保管している。。。

傷つくのが怖くて、まだ一回も身につけて出かけられたことがない。保管用を買っておくべきだったか。。。。

ロンドンの街並み

WorldsEndにいく道でのロンドンの街並みを写真で紹介する。

郵便ポスト

公衆トイレ

電話ボックス

スターバックス

カップケーキ

2段バス

この後は9と4分の3番線にいくのだけれど、それはハリーポッタースタジオとまとめて次の記事で。。。。