ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

無印のパソコンケースは愛用決定!

無印良品の「入れたまま使えるパソコンケース」を購入したのでレビューしていきます。

www.amazon.co.jp

www.muji.com

値段は2990円。

まあまあ手が出しやすいお値段。

 

f:id:lovezaki111:20210127205900j:plain

 

A4サイズ。

わしの13.3インチのMacBookProが余裕で入る。

ひとまわり大きいくらいかな。

f:id:lovezaki111:20210127211725j:plain

 

パソコンを開いてもカバーが自立する。

自立の秘密は紐!

f:id:lovezaki111:20210127212035j:plain

 

真ん中の紐で調整すれば簡単に自立させることができる。

 

さらに収納もすごい!

f:id:lovezaki111:20210127205950j:plain

ポケットがついているので、充電器も一緒に持ち運べる。

 

一番右のポケットはスマホ用になっており、下にケーブルを通す穴まで空いている。

f:id:lovezaki111:20210127212827j:plain

iPhone8Plusがぎりぎり入る。

ただ、このスマホにケースをつけている状態だと入らなかった。

8Plusでかいんだよね・・・・。

これだったら、パソコンに加えてスマホの充電もできる。

 

小さいポケットの後ろにはおおきなポケットがあるのでノートなんかを入れるといいかも。

f:id:lovezaki111:20210127214934j:plain

 

パソコンの下になる部分はフラットになっている。

f:id:lovezaki111:20210127210342j:plain

さらにゴムで止めてあるので固定もされる。

 

このMacBookPro、左上にUSB-Cポートが2つあるだけなんだよね。

ストレージも少ないのでUSBは欠かせない。(動画編集したら速攻で容量なくなる)

だからわしの場合はハブ変換器を使っている。

このバブ変換器がちょうど紐のところにくるのでひっからないか不安だったけれど、目一杯広げたら無事に入った。

f:id:lovezaki111:20210127210333j:plain

ケースに対して、パソコンはかなり右よりになっちゃうんどけど、それは仕方ないか・・・。

真ん中にしようとすると、どうしてもハブ変換器が紐の上に乗っちゃうのよね。

 

移動するときは、充電器やUSBをポケットにしまって、閉じるだけ。

f:id:lovezaki111:20210127210003j:plain

結構ぱんぱん(汗)

 でも一気に持ち運べるからとても便利。

 

外で使わなくても、家の中でも持ち運びにも重宝できそうだ!