ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【レビュー】DAISOスタンダードプロダクツでの購入品を紹介

渋谷のマークシティにオープンしたDAISOのスタンダードプロダクツ。

オープン最初の土曜日は入場制限かかっていて入れず断念。

そろそろ落ち着いただろうと先日行ってきた。

平日だったからなのか、特に人が混み合う様子もなくすんなり入店できた。

 

ではでは買ったものを紹介します!

 

 

 

1.鉢 ¥330

f:id:lovezaki111:20210407112647j:plain

底にはちゃんと穴も空いてる。

結構深いので、大根を育てるのに使おうかな。

レトロ感のあるグレーでおしゃれ。

陶器で重く安定感もGOOD。

 

2.布スツール(大) ¥770

f:id:lovezaki111:20210407113003j:plain

ソファに座った時の足置きにちょうどいいと思い購入。

高さもちょうどよく、足を伸ばすことができる。

座っても潰れることはなかった。

 

3.布スツール(小)¥550

f:id:lovezaki111:20210407113635j:plain

床と同化していたので赤い布を置いて撮影した(笑)

小さいスツールは椅子に座った時の足置きに使っている。

ついつい椅子の上に足を立ててしまいがちになるので、ここに足を置くことによって姿勢をただしている。

(足を立てる癖は、デスノートのLの真似してたからなんだよね…)

膝を直角に曲げて座ってちょうどいい高さに来る。

向かい合わせに座っている相方と一緒に足を置いている(笑)

 

4.皿  ¥330

f:id:lovezaki111:20210407114041j:plain

木目がかわいいお皿。

サラダを盛るのに良さそう。

驚くことに、なんとこれ日本製!

f:id:lovezaki111:20210407114415j:plain

日本製で330円は安すぎる!!!

電子レンジも使えるから便利!

 

5.コンテナボックス ¥330

f:id:lovezaki111:20210407114632j:plain

野菜を入れるのに購入。

このボックスのいいところはコンパクトにできるところ。

f:id:lovezaki111:20210407114749j:plain

こんなに薄くなる!!

キャンプする時にも役に立ちそう。

 

DAISOスタンダートプロダクツでの購入品でした。

店内の商品をざっとみた感じ、無印良品っぽいものが1000円以内で買える感じ。

「これ無印でみたことあるぞ」ってのが結構ある…。

安く部屋を気軽におしゃれにコーディネートするにはもってこいのお店だと思います!