ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

最近、オンライン英会話が楽しい

5月中旬から始めたDMMのオンライン英会話。

めちゃめちゃ楽しい。

入会してから休むことなく、17日連続でレッスンを受けてる。

約2週間受講しての感想を書いていこと思う。

 

モチベーションを保ちやすい

モチベーションを保つ要因になっている一つにレベルアップがある。

f:id:lovezaki111:20210609164525j:plain

このように、レッスン時間を積み重ねることによって、レベルアップして称号が変わっていくのだ。

ゲーマーな私は俄然燃えるわけです。

 

講師の検索を工夫する

私は、行ったことのある国を検索条件に入れて講師を探したりしている。

といっても、ネイティブに指定されている国は無理だけど…。

オランダとスペインの講師と話した時は、自分が訪れた場所を話して盛り上がった。

あとは、ベルギー、トルコ、イタリア、フランスの先生と話したい!

上記の国の講師はいるんだけど、人数が少ないからなかなか予約取れないんだよな〜。

 

評価が高い先生はさすがです!

DMM英会話では講師の評価とコメントを見ることができる。

人気講師はすぐに予約が埋まってしまうので、なかなかレッスンが取れないが、偶然にも★4.99(★5が最高)のレッスンを予約することができた!

ナイジェリアの男性講師だったんだけど、25分があっという間!

講師は始終笑顔で優しくて、英語も聞き取りやすい!

レッスンのディスカッションの項目からさらに内容を膨らませてくれるような追加の質問もしてくれて、とても楽しかった。

さすが人気講師!

また、予約取りたいけど次はいつになるだろうな〜。

 

仲良し講師がいると楽しい

先日、私が初めてお気に入り登録した講師と2回目のレッスンを行った。

レッスンの最初はフリートークを5分ほどするんだけど、

「また、レッスンを受講してくれて嬉しい!」

「予約の欄にあなたの名前を見た時嬉しかった!」

と言ってもらえて、こっちまで嬉しくなった。

前にどんな会話をしたのかも覚えてくれていて、また受講しようと思った。

さらにフィードバックに

Can't wait to see you again

と書いてくれていてますます嬉しくなった。

まだ新しい講師で今は予約が取りやすいけど、人気講師になるだろうな…。

 

前にオンライン英会話していた頃は、週5で2日は休んでいたけれど、今はまさかの週7で続けられています!