ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【感想】東京リベンジャーズ

アニメ東京リベンジャーズを見た。

ヤンキーものって苦手だったんだけど、東リベは「ヤンキー×タイムループ」って知って俄然興味が湧いた。

 

あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

引用:ストーリー 東京リベンジャーズ|テレビ東京アニメ公式

 

自分は、タケミチと同世代だった。

つまり、タケミチがタイムループする中学時代は自分も中学生だったわけで…。

私が中学生の時ってこんなに荒れてたっけ?!

これが田舎の中学生と都会の中学生との違いなのか?!

 

今、思い出すと私の地元では不良グループが色分けされていたな。

「赤組」「青組」「黄色組」みたいな感じで。

「あの先輩は赤らしいよ」なんて噂も聞いたり聞かなかったり。

夏祭り夜に決闘があるらしいって噂も聞いたような…。

もしも、中学時代に東リベが流行っていたらもっと違う名前つけたんだろうな〜。

だって、色分けって運動会…。

 

東リベも「東京卍會」を始め「愛美愛主(メビウス)」「芭流覇羅(バルハラ)」といったチーム?族?が出てくる。

てか、メビウスってもしかしてメビウスの輪?!

チームのマークもメビウスの輪みたいなのが書いてあるし、博識なヤンキーもいるんだなと感心した。

 

東京卍會には壱番隊から陸番隊があり、それぞれの隊に隊長と副隊長がいるんだけど、これには同世代の私はピンときた。

こいつら、「BLEACH」読んでるなって。

 

それからやっぱりマイキーはかっこいいよね。

相方は「優男が調子乗ってるのなんかヤダ。ごつい男がいい。」なんて言ってましたが、マイキー脱いだら胸板厚くて筋肉ついてましたからね。

それから、I字バランスかってくらい開く180°の蹴り上げは、日頃の柔軟ストレッチの賜物だと思います。多分。

 

マイキーっていうのは東京卍會の創設メンバーであり、初代総長。

しかも、私と同じ年の生まれだった。

マイキーと同じ1990年生まれってちょっと自慢できるかも!(謎)

 

てことで、東京リベンジャーズおすすめです。

アマプラで見られます!

 

マイキーについて語ったけど、私は弐番隊隊長の三ツ谷推しです。

 

追記

ドラケンの髪型、ずっと既視感あったんだけど…あれってラーメンマンじゃね?

まさかのラーメンマンスタイル!?

それでいいのかドラケン!!