ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

久々にどハマりしたもの!

最近、CG制作をはじめて、めちゃめちゃハマってしまった。

仕事を辞めてからは、プログラミングを頑張ろうとして、あらゆる言語に手を出し、挫折していった。

そんな中、なんのきっかけもなかったんだけど、ふと頭に「CG制作って面白そうだな・・・」と浮かんだ。

調べてみると、無料で使えるハイクオリティのソフトが!

それがBlenderとの出会いでした。

www.blender.org

日本語にも対応してるからありがたい!

さらに、YouTubeで検索すれば作り方の解説動画をUPしてくれてる人がたくさんいて、参考書を買わなくてもどんどん作品を作れる。

本当にありがとうございます!

 

そういえば、高校生の時は映画制作の映像面に携わる仕事がしないなんて夢見てたっけ。。。

 

Blenderを触りはじめて約2週間で作った作品がこちら。

どれも、動画を真似しながら作ったので、オリジナルのものはないけれど…

f:id:lovezaki111:20211215140941p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141008p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141013p:plain

f:id:lovezaki111:20211215140954p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141007p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141023p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141053p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141102j:plain

f:id:lovezaki111:20211215141049p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141214p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141219p:plain

f:id:lovezaki111:20211215141302j:plain

 

作り方を勉強させていただいたチャンネルはこちらです!

説明がすごく丁寧でわかりやすくておすすめです。

ありがとうございました!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com