ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

2021年を振り返る

明日で2021年も終わるので今年の振り返りをしようと思う。

 

始めたこと

YouTube

モルカーのぬいぐるみでコマ撮りをとってアップしました。

登録者も増えました!今年中に登録者1000人はいかなかったけれど、来年の6月までにはなんとか1000人いきたい!

www.youtube.com

 

・DMM英会話

レアジョブ英会話を休会してDMM英会話に入会した。

レアジョブがフィリピン人講師のみだったのに対して、DMM英会話はたくさんの国の人と会話ができる。

いろんな国の人と話すのは楽しくて、ほとんど毎日レッスンを受けた。

来年も引き続き頑張りたい。

lovezaki111.hatenablog.com

 

・ぬいぐるみの洋服作り

誕生日にちょっといいミシンを買ってもらったので裁縫を始めた。

人間の服を作るのはまだハードルが高いので、ディズニーのダッフィーの仲間達の洋服を作ることに。

10着くらい作ったかな〜。

最初はハマって作って、ハギレも買いまくったんだけど最近は全然作っていない。

来年はもっと大物を作れるようになるように頑張ろう。

f:id:lovezaki111:20210518143031j:plain

 

・3Dモデリング

Blenderというフリーソフトを使って3Dモデリングを始めた。

これはかなりハマっている。

12月中旬から始めたので、まだ初めて日が浅い。

目標は短編アニメーションを作る!

3Dモデリングに夢中になると家事も睡眠も忘れて、寝ていても夢で操作していることもあった。

こんなにハマったのは久しぶり。

正月も実家にパソコンを持って帰ってひたすら作ろう。

f:id:lovezaki111:20211215141302j:plain

 

今年一番の思い出

なんと言っても今年一番の思い出は「富士山登山」

きつかった、でも楽しかった。

頂上に到着した時の感動は今でも覚えてる。

ほんとに頑張ったよ自分!

f:id:lovezaki111:20210830173430j:plain

 

では、良いお年を!