ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

今年の目標!

2022年になってもうすぐ半月になるが、今年の目標を立てた。

去年から引き続き頑張るものから新しく始めたものまでとりあえずツラツラと書いて頑張る宣言しよう!

(続)→引き続き頑張る

(新)→新しい目標

 

(続)DMM英会話

正月はサボっちゃったけど、今年はなるべく毎日レッスンするぞー!

なんか前よりレッスン前の緊張がなくなったし、聞き取れるようになった。

 

(新)ELSA Speak

英語の発音がめちゃめちゃ悪いので発音矯正アプリを導入。

1年分の課金をした。

課金したからには使い倒さないともったいないから毎日するぞ!

自分で発音できる単語は聞き取れるって言うし、リスニングの向上にも期待。

 

(新)ハリーポッター英語版

ハリーポッターなら何回も呼んでるから英語でもスラスラ読めるだろうと、英語版を購入して5年。

毎回10ページくらいで挫折してた。

わからない単語が多くて、毎回調べるのが面倒になってやめちゃうんだよね。

でも、今年は1年かかってもいいから最後まで読む!

 

(続)リングフィットで理想の体型に

正月、実家にいたら、めっちゃ太った。

体重計がないから体重が増えたかはわからないけど、くびれが消えた。

とりあえず、家に帰ってからは毎日リングフィットアドベンチャーで脂肪を燃やしてる。

今年はなるべく毎日リングフィットを30分以上して、引き締まった体を作るぞ!

 

(新)CGアニメーションの作成

厳密にいえば引き続き頑張るになるんだけど、始めたのが12月中旬だったから新しい目標にした。

正月に短いアニメーションを作った。

youtu.be

一番いい解像度でレンダリングしたら丸1日かかったので、これからは解像度低くてもいいアニメーションを作っていこうと思う。

今はまだ、ひたすら解説動画をみて作品を作って操作を覚えている段階なので、早くオリジナル作品が作れるように頑張ろう!

やっぱりツールってたくさん触れることが大事だよね。

 

(新)日記を毎日つける

ほぼ日手帳」を買ったので日記をつけることにした。

今のところ毎日書いている。

寝る前に1日を思い出して、日記に書くのって気持ちの整理ができていいなと思った。

パラパラっと意図してない日を見返すことができるので、電子より紙の日記がいいなと思った。

 

(新)社会貢献

ヘアドネーション献血をしようと思う。

髪の毛はショートヘアーから2年くらい伸ばしているので、あと半年くらいで寄付できる長さになりそう。

献血は定期的にしようと思う。

自分の血が少しでも役にたてば嬉しい。

 

(続)収入を得る

去年の収入は0。。。。

今年はなんとか収入を得たい!

まずはYouTubeの登録者数1000人を目指す。(現在805人)

CGアニメーションのチャンネルも立ち上げたからこっちにも力を入れていこうと思う。

 

また目標は増えていくと思うけど、年始の目標はこんな感じ。

がんばれ自分!!!