ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

8才へのプレゼント選び

親戚が東京に滞在することになったので遊ぶことになった。

ちょうど先日、親戚の子供が誕生日だったのでプレゼントを渡すことにした。

 

8才になった女の子へのプレゼント…難しい…。

ここはグーグルに頼ろうってことで

「8才 女の子 プレゼント」

で検索!

 

一番人気に「ホイップる」なるいうものが出てきた。

 

 
手作りできるおもちゃは親とも一緒に楽しめていいかな〜と思って、
あまり大きくても持って帰るの大変だし
5個作れる物を買った。
 
買ってきたら、
相方から
「もっと良い物買ったらよかったのに」
って言われたので
今日もまたプレゼント探しの旅に。
 
子供はみんなディズニー、特にアナ雪は好きだろうと思って
ディズニーストアに行って、
アナ雪のコップに決めた。
コップが二重構造になっていて
間に水とラメと雪の結晶が入っている。
これ、私が子供の時に欲しかったやーーーつ!!
 
カードみたいなシールも追加で購入。
アナとエルサ、どっちの推しか思い出せず
(確かエルサだったような気も…)
110円だしどっちも買った!
2人が写ってるのもあったんだけど
カードみたいなのって1人のキャラで1枚って感じしない?
 
それと、ラプンツェルのメモ帳と付箋ボックス。
箱はペン立てにもなる優れもの。
学校の宿題なんかしながら使えれば
テンション上がるかな〜なんて思ったり…。
 

f:id:lovezaki111:20220304175656j:plain

買ったプレゼント

 

最近のディズニーストアって

表紙がシールになっていて24枚くらいの絵柄が入ったメモ帳ってなくない?

f:id:lovezaki111:20220304180334j:plain

こんなやつ!

てか、これ20年近く前に買ったと思うんだけどいまだに持ってた。

こういうメモ帳好きだったんだけどな〜。

 

フラッグシップ東京まで行ったんだけど、

今日は美女と野獣の城の模型やオーナメントが限定販売されていた。

行く時に、大きな袋持った人とすれ違ったんだけど

これだったんだね〜。

 

もしやと思って、帰ってメルカリで検索してみると

やっぱり転売されてました。

結構良い値段で転売されてた。

 

なんだかな〜。

転売のために買って帰るのって

ディズニー好きとしてはやっぱり許せないよ…。