ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

富士山を見に行った

富士山を見にくために山梨まで車でGO!

親戚がレンタカーを借りてくれて、家まで迎えにきてくれた!

ありがたやぁ〜。

 

前回は富士山に登った。

lovezaki111.hatenablog.com

 

登山に行った時は行きのバスと帰りのバスで富士山が見えてたはずなんだけど、

行きは爆睡して気がついたら5合目に到着しており、

帰りは曇りで富士山が見えず…。

 

登ったことはあるものの、

富士山を見たのは高尾山から見える小さな小さな富士山のみ。

f:id:lovezaki111:20220306182642j:plain

高尾山から見た富士山

てことで、富士山を眺めるのは初めてだった!

 

〜河口湖〜富士山パノラマロープウェイに乗って絶景ポイントへGO!

てっきり富士山を眺めながら上に登れるのかと思いきや

ロープウェイから見えるのは河口湖だけで富士山は見えなかった。

 

山頂に到着!!

富士山見えた!!

f:id:lovezaki111:20220306181603j:plain

富士山

天気は最高によかったんだけど、

ちょっと霞んでいた…。

目の前で見る富士山は大迫力!

やっぱり形が綺麗なんだよね〜。

 

ブランコがあったので乗ることにした。

親戚の子供はおおはしゃぎだった!

僕も便乗して乗らせてもらった(笑)

3分で500円とちょい高めの値段設定だけど、

最高に気持ちよかった!

ちゃんとハーネスもつけてもらえるので安全。

身長制限あるけど、子供がいる人にはおすすめ!絶対喜ぶ。

f:id:lovezaki111:20220306182400j:plain

パノラマブランコ

値段がちょいと高めだからなのか、

休日なのに全然並んでいなくて

1組待てばすぐに乗ることができた。

 

 

お昼ご飯は

「歩成」という店で「ほうとう」食べた。

f:id:lovezaki111:20220306224217j:plain

ほうとう

かき入りの「黄金ほうとう」を注文。

麺は平めんで具がたくさんはいっていてとてもおいしかった!

お腹もいっぱいになって満足。

 

さらに

奥の席に座れたので

富士山型の大きな窓から富士山を眺めることができるた。

f:id:lovezaki111:20220306224515j:plain

めちゃめちゃ良い場所にお店あるな〜。

 

富士山を拝んだ後は、「鳴沢氷穴」へ。

洞窟の中は0℃と結構寒い。

今日は暖かいからと薄着をしてきてしまった(泣)

しかし、思ったより距離が短かったのでよかった。

f:id:lovezaki111:20220306225034j:plain

f:id:lovezaki111:20220306225044j:plain

f:id:lovezaki111:20220306225053j:plain

ライトアップされていてとても綺麗だった。

まさに、Frozenの世界!←あえての原題(笑)

 

帰りに道の駅に寄ってお買い物。

ビールとハイボールを購入。

f:id:lovezaki111:20220306225359j:plain

青いビールで泡をうまく作れば富士山が作れる!

飲んだら、またレビューします。

 

楽しかった時間も終わり帰路へ。

 

ちなみに、迷ってかったプレゼント

とても喜んでもらえた!

 

ホイップる、気になってたらしい!!

Google先生は優秀だな〜。

コップも、中に水が入っているのが大好きらしく

陶器のコップを選ばなくてよかったと

一安心。

 

子供に喜んでもらえるって

すごく嬉しいね!!

 

子供と遊ぶと、

一日楽しい気分になれるね。

 

うちにはまだ子供はいないけれど

もし、いたら毎日楽しいのかなぁ。

でも、育てるのとはまた違うよね。

 

うーーん。