ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」が最高すぎた

先月、劇団四季の「アナと雪の女王」を観劇しに行った。

四季の会は退会しちゃってたから

一般枠でチケットを取ることになった。

四季の会に入会してていた頃は、

いつも10列目の真ん中を予約してたんだけど、

今は専業主婦でそんなお金に余裕もないので

2階B席を取ることにした。

f:id:lovezaki111:20220307143449j:plain

座席表

まるで囲っているところらへんで観覧しました。

それでも2人で14300円とちょっとした贅沢。

 

場所はJR東日本四季劇場[春]

新しい劇場だったから、建物はとても綺麗だった。

f:id:lovezaki111:20220307143856j:plain

 

f:id:lovezaki111:20220307144004j:plain

f:id:lovezaki111:20220307144010j:plain

キャスト

密対策で1階と2階で劇場に入るタイミングか違った。

時間になり、いざ劇場に!

想像以上に広く、2階はかなり遠く感じた。

 

そして照明が落とされとうとう幕が上がった。

 

見終わった感想を一言で表すならば

「最高」以外の何者でもない!!

 

まず、セットが豪華!!!

そしてプロジェクションマッピングを盛大に活用して

氷の城や雪を表していた。

 

キャスト陣の歌も美しくて力強くて…。

感動しっぱなしでした。

特に、「Let it Go」を歌うところ。

エルサの美しくも力強い歌声に、終盤につれていろんな光が輝き、

歌が終わると同時に…。

映画でも一番の見せ場だと思うんだけど、

ミュージカルでも一番の見せ場だったと思う。

 

映画にはない歌もあったりして、

ストーリーを全部知っていても、新たに楽しめた。

 

小学生の時に初めて見たミュージカルは

劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」だった。

そして、何年か後に「ライオンキング」を見た。

(もしかしたら順番は逆かも…)

 

それからミュージカルが大好きになったけれど

年を取るにつれ行かなくなり(親がつれていかなくなり)

リトルマーメイドの講演からまた見に行き出した。

 

子供の時も感動したけど

大人になっても感動は薄れず。

 

最後のカーテンコールではいつも涙しそうになるんだよね。

 

次はキャッツを見に行きたいな〜。

(チケット取ってたのにコロナで返金になった)