ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

Spotifyでラジオを聴くのにハマっる

掃除をするとき、ご飯を作るとき、歩いているとき、

最近はずっとSpotifyでラジオを聴いている。

よく聴いているのが

叶姉妹のファビュラスワールド

・100円で買い取った怪談話

って聴き始めたばかりだから、まだ2つの番組しか聞いてないんだけどね(汗)

 

叶姉妹のファビュラスワールド

open.spotify.com

叶姉妹といえば、豪華な服装に華麗な佇まいでナイスバディ。

僕は叶姉妹のアートコスプレを見て一気にファンになり、ラジオを聴き始めた。

2人の声が穏やかで可憐で、声を聞いているだけで癒される、そんなラジオ。

言葉遣いや単語の選び方がなんとも素敵なんだよなぁ〜。

叶姉妹のように日本語を操りたい。

 

視聴者からのお悩み相談に答えるという形式で、たまに相談者と電話で受け答えすることもある。

叶姉妹ならではの視点での意見が聞けるので、

自分では思いつきもしなかった新しい考え方を発見できる。

それに、2人とも決して相手を否定することなく優しく答えてくれる。

 

「お聞きします」という叶姉妹に1問1答で質問するコーナーがあるんだけど

「好きな色は?」の質問に「透明です」と恭子さんが答えたのが印象深かった。

 

このラジオを聴いていると、

自分ももっと上品で可憐でセクシーな人間になりたいと思うようになり、

サボりがちだったリングフィットを再開した。

まずは、体型と姿勢と佇まいから!!

現在放送されている分は、全部聴き終えたので、今は新しく更新されるのを毎週楽しみにしている。

 

100円で買い取った階段話

open.spotify.com

100円で買い取った怪談話を、体験者の音声とともに放送してるんだけど、

結構怖い…。

叫び声とか大きい音とかびっくりするような演出はないんだけど、

まあまあ暗い道で聴きながら歩いてたんだけど、怖くなって止めてしまった。

体験者の音声ってことで、なかなか臨場感があるんだよね。

一度、家で聴いているときに、ちょうどキッチンの鍋が落ちる音がして「ぎゃー」って叫んでしまったこともある。

怖いんだけど、それはわかってるんだけど、ついつい聞いてしまう。

そんな魅力(魔力?)をもったラジオでおすすめです。