ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

憧れのDr.Martens

先週、愛用していた革靴が壊れた。

lovezaki111.hatenablog.com

そこで、予定を早めてDr.Martensのブーツを買いに行った。

ずっと憧れていた靴。

長く履きたいと思って、思い出にしたくて、買うお店からこだわりました。

 

訪れたお店はこちら

SHOWROOM TYO|ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr. Martens

ドクターマーチンのコンセプトストア!

表参道にあります。

f:id:lovezaki111:20220403001006j:plain

外観

ドクターマーチンの「MADE IN ENGLAND」がフルラインナップで揃っており

アーカイブス」や「コラボレーション」も見ることができる。

アーカイブスは、美術品のように飾ってある。

f:id:lovezaki111:20220403001756j:plain

アーカイブ

f:id:lovezaki111:20220403002025j:plain

アーカイブ

このタワーを見るだけでも楽しい。

特に気になったのが

Marc Jacobsとのコラボしたブーツ。

f:id:lovezaki111:20220403003045j:plain

可愛すぎる…。

欲しいけど、非売品なんだよね。

 

店内に売ってある靴はこんな感じで並んでいる。

f:id:lovezaki111:20220403020600j:plain

f:id:lovezaki111:20220403020608j:plain

f:id:lovezaki111:20220403020615j:plain

f:id:lovezaki111:20220403020624j:plain

 

また、アートも展示してある。

4月1日から25日まではフォトグラファーの作品が展示されている。

https://jp.drmartens.com/topics_detail.html?info_id=142

f:id:lovezaki111:20220403021209j:plain

 

試着するソファもゆっくりくつろげる空間。

f:id:lovezaki111:20220403021246j:plain

ここにも、フォトグラファーさんの作品が展示されている。

 

お店というよりは、ドクターマーチンを愛でるための空間にようにも感じる。

アートに触れて、ファッションに触れて…。

 

店内を堪能したところで、お目当てのブーツを試着して購入!

今回買ったのはこれ!

f:id:lovezaki111:20220403022557j:plain

1460 8 ホールブーツ MADE IN ENGLAND

ドクターマーチンの原点して頂点!

ドクターマーチンの記念すべきファーストモデルを忠実に再現したヴィンテージモデルで、製造も発売当時と同じノーサンプトン州で職人の手により作られている。

これを知ったら、イングランド製を買うしかないでしょう!

 

値段は36300円。

いやー、高い。

高いんだけど、私の頭の中の計算機が動く。

10年履けば1年で3630円。

1ヶ月302円。

安くね?!アマゾンプライムより安い!

 

いろいろ調べると、ちゃんとお手入れすれば5年も10年も持つみたいだし

流行りのない定番のデザインだし、年齢も問わないし

10年付き合うものならとことんこだわりたいし

自分を納得させて

靴にしては思い切った値段だけど買いました!

 

イングランド製だと箱も高級感ある。

f:id:lovezaki111:20220403210348j:plain

ソールの裏にMADE IN ENGLAMDの文字が!

f:id:lovezaki111:20220403210435j:plain

さらに付属品?でドクターマーチンの袋が入っていた。

f:id:lovezaki111:20220403210533j:plain

 

お手入れは欠かせないから、ドクターマーチンで保湿クリームも購入。

アマゾンとかで買うのも考えたんだけど、色落ちとかしたら嫌だから、間違いのないドクターマーチンで買いました。

f:id:lovezaki111:20220403212426j:plain

 

これからバンバン履いて、自分だけのシワを作って世界で1つのドクターマーチンにしてくぞ〜!!