ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

アンダリゾート伊豆高原は1日中楽しめるホテル

毎年恒例の夏旅行。

今年はシルバーウィークに伊豆に行くことにした。

海外行きたいけど、円安で今は無理そう。

 

今回の旅行の目的は観光というより、ホテルでゆっくりすること。

そこで選んだのが

 

アンダリゾート伊豆高原

www.andaresort.jp

 

貸切露天風呂に入れて、ホテルには遊ぶ場所が盛りだくさん。

しかも全部無料!

外観や内装はバリ風でいい感じだった。

 

入口

ロビー

ロビーではコーヒーやお茶が飲み放題。

さらにアイスキャンディー食べ放題!!

 

時間になってチェックインするとアメニティバイキングで追加で必要なものをとり、好きな色の部屋着を持っていく。

館内は部屋着で歩き回ってOKだった。

アメニティバイキング

部屋着

部屋は本館から少し離れたロンボック館を予約した。

食事やお風呂、主な遊ぶ場所は本館か別館アダンピングにあって往復するのが少し面倒だったので

次に来る時は多少高くても本館の部屋を予約するかなぁ。

 

部屋もバリ風だった。

マッサージチェアもついてた!

ベッドは憧れの天蓋付き!

一度でいいから天蓋付きベッドで寝てみたかったんだよな〜。

夜は白いカーテン?の中で寝ました。

 

温泉は大浴場が2つと貸切温泉がなんと10個もある。

貸切温泉はスマホで利用状況が確認でき、空いていれば何回でも入ることができる。

空きがあるのかと不安だったけれど、意外と全部が埋まるってことはなくて

2つの貸切温泉を楽しむことができた。

私は2つが限界だったけれど、温泉大好きな相方は

2日で5、6回入りに行っていた(笑)

貸切温泉

 

別館アダンピングでは、なんとお酒も飲み放題!

飲みすぎるとヘロヘロになっちゃうので

適度に、ワインとビールを楽しんだ。

 

夜はコース料理。もちろん飲み放題!

そして、牛肉と鶏肉はおかわりし放題!(といってもそれまでたくさん食べてるので1回のおかわりで胃が限界だった。)

 

写真撮り忘れたけど、これに選べるパンもついてくる!

パンは、焼き加減と味付けがとても美味しかった。

 

食事の後は、別館アダンピング

焼きマシュマロを食べながら生演奏を聴いてまったり。

別館アダンピング

 

9時45分になるとお夜食&バータイムが始まる。

ダイエットしていても今日は最強チートデイってことにして、

お夜食もガツガツ食べちゃう!

お夜食はバイキング形式だった。

おしゃれなカクテルはバーテンさんが作ってくれる。

美味しかったけど、流石に胃袋の限界を感じで

これだけでおしまいにした。

 

 

朝食はバイキング。

食べたいものを詰め込んだ!

嬉しかったのがマカロンタワー!

カロンって美味しいけど買うと高いんだよなぁ。

ここぞとばかりに食べました(笑)

 

意外と盛り上がったのがカエル探し。

ホテル内に隠れている4匹のカエルを見つけて写真に収め

それをスタッフさんに見せると景品がもらえる。

カエルを探しながらホテル内を散策できるし楽しかった。

 

感想

ご飯も美味しかったし、遊ぶところもたくさんあって、貸切温泉にも入れる!

もはや1日じゃ足りないくらいのボリュームあるホテルだった。

観光する気力はないけど、気分を変えて過ごしたいって人におすすめ!

遊ぶところがたくさんあるから、特に子供は喜ぶんじゃないかな。

また行けたらいいな。