ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

ダイエットはじめた

今年の1月に久々に体重を測ったら、

衝撃の数値になっていてダイエットを決意!

1月から6月くらいまでは、食事制限はせずに

週3くらいリングフィットアドベンチャーで運動をする

ゆるーいダイエットをしていた。

それで、増減を繰り返して半年で1キロ痩せた。

 

これじゃペーズが遅すぎる

ってことで、新たにフィットボクシングを投入し食事制限もして

ダイエットに拍車をかけた。

 

体重を減らすのに躍起になっている時は1日4時間くらい運動してた(笑)

 

食事制限をするにあたって

食事を全て記録してカロリー計算をしてたんだけど

それは1ヶ月で辞めてしまった。

 

なぜなら、外食が楽しめなくなったからだ。

外食する時に、どうしてもカロリーが低いメニューを選んでしまう。

ラーメンやパスタを食べると罪悪感を感じてしまう。

フラペチーノも楽しく飲めない。

 

こんな外食いやだ!!って思うようになって、

カロリー計算アプリをアンインストールしました。

 

やっぱり、食は楽しみたい。

 

それでもダイエットは続けたいので、

甘いものが食べたくなった時は

おからパウダーを使って低糖質お菓子を作り

運動とストレッチを合わせて平日に2時間くらいしいる。

 

そんなこんなで、

7月から10月にかけて3キロ痩せました。

もう少し痩せたら、筋トレだけ続けて

また家でも好きなもの食べるぞ!