ゆるーい日常

思ったことを想いのままに

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ06〜(フランス)コルシカ島(アジャクシオ)〜

2017.10.27〜11.5

前の記事↓↓

【旅行記】クイーンヴィクトリアで地中海クルーズ03 - ラブザキ国の記録

2017年11月1日:フォーマル
寄港地:アジャクシオコルシカ島、フランス)

国が変わってフランスに到着!
スランスの島に来ることができるなんてクルーズじゃないと出来ないよね!
これもクルーズのいいところ。

パタラ岬

なんとここは、ナポレオンの生誕の地なのです!

港では船全体を見渡せた!

f:id:lovezaki111:20190615233453j:plain

船全体が見渡せた!

コルシカ島ではパタラ岬に行くことに。

この日は1日フリータイム。

パタラ岬にいく2階立の観光バスに乗ったんだけど、失敗した。
なんとパタラ岬の近くまで行って折り返してしまった。
周遊型の観光バスでした(泣)
でも街並みをぐるっと見渡せたからよしとしよう。

f:id:lovezaki111:20190615234442j:plain

バスからみた景色1

f:id:lovezaki111:20190615234534j:plain

バスからみた景色2

気を取り直して、バス停からパタラ岬行きのバスにのった。

f:id:lovezaki111:20211022093248j:plain

ばすをまつ

20分ほどバスに揺られて着いたー!
この一本道を歩く。

f:id:lovezaki111:20211022093313j:plain

着いたーー!

f:id:lovezaki111:20211022093421j:plain

パタラ岬


塔を登るとそこには絶景が・・・

f:id:lovezaki111:20190615235323j:plain

パタラ岬からみた絶景

絶景を目に焼き付けて、バスで街に戻る。
運良く、バス停についてらバスが来た!

アジャクシオ探索

f:id:lovezaki111:20211022093545j:plain

f:id:lovezaki111:20190615235747j:plain

街並み

f:id:lovezaki111:20211022093643j:plain

お昼ご飯はまたもやピザ。
美味しかった!

f:id:lovezaki111:20211022093757j:plain

切ります

この日のフランスは祝日でお店がほとんどしまっていた。
スーパーでワインだけ購入して、街をブラブラしてから船に戻った。

f:id:lovezaki111:20211022093854j:plain

スーパーで買い物


船内

今夜はフォーマルナイト。
2日目のフォーマルナイトと同じイブニングドレスを着た。
もう一着買っていけばよかったかなー(笑)

いつも食事は無料レストランで食べていたのだけれど、今夜は有料レストランを予約した。一回は有料レストランで食べてみたかったもん!

食事はこんな感じ
美味しかった〜〜。

f:id:lovezaki111:20190616000817j:plain

メイン

フォーマルナイトなのでクイーンズルームへ。
フォーマルナイトの日は写真スポットが出来ていて、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえる。

f:id:lovezaki111:20211022094029j:plain


ここでカメラマンのダニエルから船内フォトをしないかと提案が!
船上ウエディングフォトをセルフで撮ろうとしていたので詳しく話を聞くことに。
船内のいろんな場所で記念撮影できて、データを全部もらえるとのこと。
でも、値段聞くと「いろんなパターンがあるし、気に入らなかったら買わなくてもいい」というだけで詳しくは教えてくれなかった(汗)
まあ、一生に一度の記念だし、ありえない値段じゃないだろうとのことで、2日後の終日クルーズの日の夕方に撮影を約束した。夕方にしたのは、夕日をバックに撮影するため。
ダニエルにウエィングドレスを持ってきていることを言うと喜んでいた!


今夜のシアターじゃキュナードオリジナルショー「ダンス・パッション」
クラシックダンスから情熱的なダンスまで世界各国のダンスを見て楽しんだ。

 

次の記事↓↓

lovezaki111.hatenablog.com